忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/05

Mon

2008

昨日の記憶。。

         

今日は普通~にYと一緒にお仕事で、頑張った甲斐あって
2人で定時に上がってきた(o^^)oo(^^o)
「こんな時間に帰れるの、入職初日以来だわ~♪」
と感動するYを最後まで急かしつつ(笑)、職場の前で別れて
帰宅。
ちなみに、職場のお風呂は今日は菖蒲湯。
職員が入れるワケじゃないけれど、ご老人達は喜んでいた。
そして3時のおやつは柏餅(漉し餡)。
私達の分は無いけれど。。と思っていたら、ある方のご家族
が柏餅を沢山差し入れてくれた。
こういう季節のものっていいなぁ。。としみじみした(^-^*

上の画像は昨日、ウチの近所のパン屋さん(本にも載ってる
少し有名なお店)の“モッフル”。
雑誌に載ったせいで買いに来る人が多いみたいで、前の日
に予約して、Yへのサプライズとして持っていったもの。
お餅をワッフルみたいに焼き上げて、中に抹茶とお豆さんが
挟んである。
見せた途端にYの目がまんまるになったので。。
サプライズ成功(^-^)v
サクッ。。なのに、もちっ、な食感が美味しかった♪

モッフルと一緒に買ってきたパン数個と、天王洲アイルの中
のカフェで買ったコーヒーで、コントライヴ見る前にランチ。

そして見終わった後(午後14時からの回だったので、終了し
たのは16時頃)、笑いの余韻に浸りつつ、同行のU夫婦と
カフェでお茶。
品川駅まで車で送ってもらって、横浜方面へ向かうJR東海
道線に乗ったはいいけれど。。
どこで夕飯食べようか?と云う話になって、じゃあ久々に
あの店行こうよ!いいねいいね!!と盛り上がって、1駅先
の川崎駅で下車。

川崎にはYと私の超お気に入りの店がある。
どんな店かと云うと。。
店に一歩入った途端、毎回外人さんだらけで
「ここ。。どこの国だったっけ??」
と思うという。。(昨日ももれなくそうだった。。)

ペルー料理の店『インティライミ』。

日系の南米人がやっている、本格的なペルー料理の食べ
られる店だ。
ペルー料理はジャガイモが命。
ジャガイモがメインの前菜(これがめちゃめちゃ美味しい!)
から、メインの料理の付け合せ(ものすっごく太くて大きな
フリット=フレンチフライとか。。)、料理に中にも入ってて。。
ジャガイモ好きには堪らない系(笑
海も山もあるので、魚介の料理も肉料理もある。
一品一品のボリュームもあって欲張ると大変なことになる
ので、注文したのは2人のお気に入りばかり。

ジャガイモのチーズクリームソース掛け←大好き~♪
スペアリブの唐揚げ→下の画像参照。。デカいが美味いっ
チキンカレー←普通のカレーとは一味違う。Yのお気に入り。

          

Yはカモミールティを飲み、
私は“パープルコーンジュース”(粒が紫色のとうもろこしか
ら作ったのみもの。。アントシアニンが身体にいいらしい)を
飲みながら、全部の料理をシェアして完食。
〆は“カスタードプリンカラメルソース掛け”←固くて甘い。

本当の料理名はもっと難しいんだけど、今ちょっと眠いので
思い出せない。。(/_;)
が、しかし、そんな事は置いといて(←いいのかっ?!)。。

ペルー料理は本当に美味しい♪

また来たいね~!と話しながら帰ってきたのであった。

このブログ、昨日の記憶。。というタイトルよりも
昨日の美食日記。。の方が看板に偽りナシかな?。。(^-^;ヾ


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]