忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/25

Fri

2008

ゆるゆる~の代償。。

         

胃腸の調子がイマイチなせいかお腹が空かなかったので、
お昼抜きでシャワー浴びて身体をキレイにしてから整体院へ。
ウチの最寄駅のすぐ近くに数ヶ月前に出来たところで、今日
初めていくところ。
マンションの一室を改造した施術室は畳の部屋で、アジアン
っぽいライトや小物が置いてあって、普通のおうち、みたいだ
ったので、最初から妙に落ち着いてしまった。
全身のバランスを整えてくれるという“バランス整体60分”の
コースを選ぶ。
施術してくれたのは可愛い感じのおね~さん。
最初に姿勢を見ますので、と云われ、背中を向けて立ったの
を一目見た途端の感想が。。
「これは。。。!ツラそうですね~、肩も腰も!」
は、はい。ツラいです。ツラいから来てみました。。(滝汗
「朝起きた時、疲れてませんでした?」
ここ数日は全身痛で、起き上がるのだけでも大変でした。。
「ああ。。これじゃやっぱりそうですよね!」

骨盤がぐいっと捩れたように歪んでいて、右腰がかなり上に
上がってて、そのせいで右足が短くなってしまってて、腰の
奥の筋肉(腸腰筋のことだと思う。。)が頑張ちゃってるから
上半身の筋肉も張ってちゃってて、左腕まで短くなっちゃっ
てるんだそうだ。

むむ~
それってもうヒトとしてダメなんじゃ。。?(ー”ー;;

うつ伏せになって背中から腰からお尻から脚から腕から掌
までぐいぐい揉まれ、ゆる~ん。。となったところで仰向け。
頭と頚はどこを揉まれても悶死しそうになるくらい痛くって
(そんなに力を入れて押されているんではなさそうなのに。。)
「もしかして。。普通のヒトは頭揉まれてもこんなに痛く感じ
なかったりします?」
と訊いてみたら、軽~く失笑されて、
「頭も全体が凝ってましたからね」
と。。
頚が凝りすぎててこめかみの所の筋肉がかなり凝ってしま
っていて、顔の筋肉が全体的に後ろにぐい~っ、と引っ張ら
れてる感じになっていたんだそうだ。

施術が終わって立ってみたら。。
なんか足の感じが違う。上手く云えないけど、何か違ってる。
そう思いながらジーンズ穿いたら。。
ゆるゆるだっ( ̄□ ̄;!!
手で押さえてないとずるずる下がってしまうくらいに。
スゴい!効果覿面。。
尊敬の目でおね~さんを見つつ供されたローズヒップティを
頂いていたら。。
「コーヒーとか紅茶は身体を冷すんで極力飲まないように
した方がいいです」
さらっと笑顔なのに。。抗えない。
だって今、身体が全然楽なんだもん。。
この状態が長く続いて欲しいもん。。
カフェインが身体に悪いのなんて知ってるもんっっ(T□T

。。そういうワケで、コーヒー禁止令発令。
もう既にカフェイン切れそうなんですけど。。

とりあえず2~3日以内に来てください、と云われて次回の
予約を入れて(しかも90分じっくりコースで。。)、
「今日はゆっくり眠ってくださいね~!」
と送り出されて、買い物して帰宅。
身体は軽いのに、コーヒー禁で心は重い。
そんな今日の夕飯のおかずは。。

生姜とキムチとネギたっぷりの揚げ入り豚キムチ

白湯ヤケ飲みしつつ、そうめんと食す。
そして原稿。。コーヒー無しで頑張るぞ~っo(T-T)O 


PR

Comment

身体はどうやらかなり高齢。。

  • 乾@カフェイン切れ。。
  • 2008-04-26 21:20
  • edit
花月様もそ~なんですかぁ。。
何がツラいって、眠って起きたハズなのに身体がしんどいのが
ツラいんですよね。。(+_+;;
どうやら乾は月1回では全然ダメ!らしいです。
最初の数回は2~3日の間に、その後は1週間に1回でもいい
ので来てくださいね♪
と、云われたんで。。最低でも週1で通わないといけない。。?
ホント、お互い大変ですよね(/_;)

身体がほぐれて本当に楽だわ~♪になるまで、コーヒーを我慢
出来るかどうか。。それが一番大きな問題で。。
カフェイン抜きで18禁は書けないですぅ(涙

私も同じです!

  • 花月すばる
  • 2008-04-26 09:28
  • edit
乾さんと同じ症状に思わず書き込みを!!

私も毎月整体行ってます。。
最初は肩と腰の凝りがすごくて行き始めたんですが、最近では首やら肩甲骨やらまでヒドイよと言われる状態です。。
整体行くと、体も気持ちもすっごく軽くなりますよね!
私のところも女の先生なんですが、あまりの凝り具合に、男の人をマッサージするときぐらいの力でやらないと凝りが解れないようです(苦笑)
お互いに辛い身体ですね(´・ω・`)ショボーン

新しいお話、楽しかったです~♪
清寿の隠し事が可愛らしくて笑ってしまいました。。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]