忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/23

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/28

Wed

2008

その時身体が求めたモノは。。?

         

今日は今月最後にして、派遣社員としては最後の
お休み。。

昨日メールを送信した瞬間に寝落ちして(朝、手に
ケータイを握った状態で覚醒。汗)、ぱっちり早起き。
体調はまぁまぁ。。ここ数日では一番良いかな。。
入職の際に必要な健康診断を受けに行く予定だけ
ど予約が11:45~で。。
昨晩21:00~検診終了までは水お茶はいいけど
カロリーのあるモノは禁止で、もちろん何も食ては
イケナイのであって。。
ゴミ出して洗濯してPCいじって空腹を紛らす(T。T

検診を受けに行ったのは、いつもの職場の近くの、
往診とかしに来てくれている先生のクリニック。
診察室に呼ばれた私の顔を見て、
「あれ?!キミは知ってるよ」
って。。ほんの数回しか会った事無いのに覚えら
れていたらしい。
「今度派遣じゃなくて社員になるんです」
と云ったら喜ばれたけれど、
「でも今の所に配属じゃないんです」
と付け加えたらがっかりされた。。
住所見て、「あ!ここ私が若い頃下宿してた所だ」
というので話が弾み、気楽な感じで検診終了(笑

先生は知ってるとしてもこのクリニックに来るのは
初めてで、少し迷って行き当たったバス停からバス
に乗ってJRの駅に出て、電車で横浜駅まで戻る。
この時既に13:00を回っており、16時間禁食の身
は暑さでふらふら~(@_@;
な。。なんか食べなきゃ死ぬ。。
その時ふわりと頭に浮かんた食べ物は。。

沖縄そばだった。。

夏みたいだからかなぁ。。?何で沖縄。。??(汗
で。。
横浜駅東口地下街ポルタ内にある沖縄料理屋さん
に直行。
本日の日替わり定食の“ナーベラーンブシー定食”
を注文し、“ミニ沖縄そば”添えにしてもらう。
ナーベラーはヘチマのことで、沖縄では若いものを
食用にする。
この“ヘチマの具沢山の炒め煮”の事を沖縄言葉で
ナーベラーンブシーと呼ぶ。
沖縄の料理は口に合うものが多く、自分でも作った
りするくらい好き♪
なかでもこのナーベラーンブシーは大好物♪♪
お膳が目の前に運ばれてきた時、茶碗に山盛りの
ご飯を見て(↑画像、左手前参照。。)。。
「わははは~こんなとこまで沖縄ノリだぁ~!」
と心の中で密かに笑ってしまった←沖縄で定食等
を頼むと冗談かと思うくらいの量が出て来る。。
ここのンブシーは島豆腐やポーク(スパムミートの事)
もニラももちろんナーベラーもたっぷり入っていて、
味付けも濃すぎず塩っぱすぎずで美味しかった!
そばも身体が欲していたままの味がして、懐かしい
気分にすらなった。
はぁ、満腹。。ご馳走様でしたっ←結局完食(爆

その後本屋に寄って『ZERO-SUM』と『ozマガジン』
(個性派カフェ特集号)買って。。
地元に帰ってきて、銀行寄って区役所行って。。
古本屋2軒はしごして本屋にもまた寄って。。
久しぶりに本をいっぱい見れてしあわせ~(^-^*

例え『DOLLS』本編が箸休めみたいな話でも(この
前の話はあれで終わりだったの。。かな。。??)、
最終ページの第一&五十嵐のワンカットでしあわせ
になれたから、まぁいいか。。←萌えやや不足(笑

今日一日で大分元気回復。
でも明日から5日間連続で仕事だから。。
考えただけで逝きそう(泣


 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]