忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/08

Sun

2009

2日目は王道横浜デートコース。。



昨日買って来た豊島屋本店のみ販売の
限定グッズ。
マグネット2種。
チャーム“鳩三郎”はサブレな質感(驚

横浜小旅行2日目。
朝食は部屋でのんびり前日買った物を
食べ、チェックアウトしてホテル近くの
スタバでまったり。
そこでYと合流して鳩系等々お土産を
渡すことから始まった。

ススムさんとYは春コミ以来の再会。
軽くお喋りして遊園地コスモワールドへ。
2人共ジェットコースター大好きらしく
ウキウキ乗りに行く。
脊椎が弱いので苦手な乾は荷物番。
ニコニコ帰ってきた2人と一緒に
観覧車コスモクロック21に乗る。


観覧車から見たロイヤルパークホテル。

薄く霞がかかった生憎の天気で残念。
この後乗ったぐるんぐるん遠心力系の
乗り物でススムさんが酔ってしまい、
ソフトクリームを食べながら休憩。
落ち着いたところで中華街へ移動。

堅焼きそばと春巻きが食べたいとの
ススムさんの意見。
春巻き好きだねぇ(笑
焼きそばいいねーっ!と朝から何も
食べていなくて超絶空腹のYも云う。
14時過ぎて今なら空いてるだろうと
堅焼きそばとは違うけど中華街名物
の焼きそばを食べに
『梅蘭新館』へ。


名物梅蘭やきそば。
春巻き2人前。
他に、小龍包。

美味しかった♪
しかし気になったことが少し。。
焼きそばの下敷きになっている具の味
って昔はもっとしっかりしてたような?
春巻きはケチャップが合う甘めの味。
昨日の店の方が乾的には好みかな。

あえてデザートは食べずに店を出て、
関帝廟見学をして、
辛党ススムさんはフカヒレまん希望で
中華街大通り『公生和』にてホカホカの
フカヒレ肉まんと韮餃子を購入。
甘党のYは関帝廟通りの『紅棉』にて
蛋達(エッグタルト)と胡麻団子を。
山下町公園のベンチに座って食す。



Yとススムさんが揃うと何故なんだか
空気がゆる~くなる(笑
長いブランクがあるとは思えない
このコンビネーションに半分脱力し、
半分癒やされて。。

ほわ~ん( ̄∀ ̄)

みんな満腹になって、
ススムさんが疲れて来たようなので
みなとみらい駅に戻って遊園地内の
コインロッカーから荷物を出して、
電車に乗ってそれぞれにお別れ。

週末の小旅行はこれにて終了。



私信。
ススムさ~ん>
楽しかったよ♪お疲れさまでした。
風邪が治ったらまた遊びましょう!
Y~>
激務でお疲れのところありがとう。
最強コンビ再結成で来年の旅が
楽しみになったよ~(笑


サイト更新等はぼちぼち地味地味と
やってゆく予定。。
原稿書かなきゃ(汗


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]