忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/21

Sun

2007

貴方は今日も微笑んで。。

            2005 angkor angkorthom bayon1

朝起きたら、完全に鼻が詰まっていた。。まだ風邪、治ってないか。
それとも昨日の精神的ダメージで再燃したか?
そして今日は夜任務。。
この前も一緒に夜任務をしていた困ったちゃんが今日の相棒。
それに加え明日、夕方からカンファレンスがあって。。
自分がメインで行わないといけないので、任務終わって帰ってきて、
全く寝る時間もないままに引き返さないといけない。。

大丈夫か。。?ダイジョブか私!?

そういうワケで、ただ今逃避モード全開。。
まずなかなか起きることが出来ず。
目覚ましのアラームが鳴ってから1時間後にやっと布団を出る。
起きてすぐに昨日発掘したカンボジアの旅日記を読み返してみる。
この時はアンコールワットとその周辺の遺跡を何ヶ所か観て歩いた。
厳かで、重厚で、静かで、広くて。。
何時間でも何もしないでそこに居て、風に吹かれているだけで満足
出来る。。そんな場所が沢山あった。
心を飛ばす。遠い遠い彼の地まで。
あの真っ青な空の下、穏やかに微笑む仏や神々の像を思い出す。
私は無神仏論者だけど、信仰心は否定しない。
あの広大な土地に散在する遺跡群を、未だそこを信仰の寄り処と
する人々の無心に祈る姿を見ると、確かにここに仏や神は居るの
だろう、と思う。
ここ、とは時間でも場所でもなく、その人の心の中に。
そして、こういう時だけ祈ってみる。
今晩、心穏やかに何事も無く過ごせますように。。と。

。。ああ、もう支度してウチを出ないといけない時間。
現実に戻って、頑張りましょう。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]