忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/05

Sun

2007

それは昨日のこと。。

夜任務明けて一旦帰宅しシャワーを浴びて、風林火山の再放送見て
G氏の演技に笑ったあと(なんであんなに目に力入れて喋ってんでしょ
うねぇ~)、ウチを出て再び都内へ向かう。
JR浅草橋駅東口階段下にて、Kiyoe嬢と合流。
ご近所さんな彼女は自転車で来ていた。
ここまでカラーコンタクトレンズを買いに来たのだ。

今回カラコンを買いに来たのは私じゃなくてKiyoe嬢。
もう再来週の週末は夏コミなので、そこで清寿コスプレをする予定の
彼女が「カラコン買おうかなぁ。。」と思ったのは先月初旬の事。。
渋谷の本屋で偶然見かけたコスプレ専門雑誌にDOLLSが1P載って
るよ、と知らせたら、まもなくそれを購入したというKiyoe嬢。
すぐにカラコン買おうか検討に入ったらしい。
いいじゃんいいじゃん!と煽る私(笑
前からカラコンには非常に興味があって、一昨年、ラルクを追っかけ
て友人PとKiyoe嬢と3人で韓国に行った際も、Pに「カラコン見よ~
よ!」としつこく云ったのに却下されていたのだ(悔しいので、自分の
メガネだけは作ってきたv)。
けど、アレルギーでコンタクトレンズの類は使えない体質なもんで見
ても買えないし、諦めて何年も経っていたところにこの話。
飛びつかないワケがない(笑
買いに行くからご一緒するからっ!と申し出て、前日突然明日行こう
ということになり、ここで待ち合わせすることになった。

カラコンを売っている店は駅からすぐ近く。
一見アヤシゲな路地裏の、そこだけ異質なキレイなデザインビルが
その店だった。
外から見ても「あ、コスプレ系?」と分かるディスプレイが2階のウィン
ドウに飾ってあった(笑
意を決して(大袈裟。笑)中へ。
カラコンはレジのところに売っていて、使い方の注意なんかを聞きな
がら購入し、さっさと目的終了。
1組3800円。思っていたより安かったかな。
3階にはドール系のグッズや普通のアクセサリーも売っているとのこ
とで、のぞきにいく。
ドールの髪がずらっと。Kiyoe嬢んとこにある某小説キャラ(♂)のフィ
ギュアに、くるくる巻き毛のツインテールを薦めるが、やんわり拒否。
ドール用のアクセが可愛かったけど、買うものもなく出る。

浅草橋と云えばビーズをやる人にとっては聖地のようなところで、そ
れに関する材料なんかを売る店が駅前通りにも数軒並んでいる。
カラコンが呆気なく入手出来てしまったので、アクセサリーパーツ等
を売るお店をはしごして歩く。
ただ見て歩いたワケじゃなく、実はあるものを探すタメ。。
清寿コスプレの仕上げに、ワイヤーの先につける錘に似たデザイン
の何かがないか、と物色してまわる。
そもそも描かれる度に微妙~にデザインや大きさが違うし、カラーに
なる度に微妙~に色も違うし。。
私達のイメージでは色はシルバーで大きさはこれくらい?だよね、
ってモノを探すが、ピンと来るものはナシ。
諦めて、駅前で少し立ち話して、んじゃ次は夏コミの日にね~!と
云って別れる。お疲れさま~。

。。この日記、実はまだまだ続きます(^-^;;


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]