忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/30

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/23

Fri

2011

疲れた心はほっこりを求める。。



まず職場の愚痴。
見たくない方は下~の方までスルーで
お願いいたします。


数日前職場に新しい派遣さんが来て。
推定50歳代のおばちゃんなのだけど、
いや、その歳だからかもしれないが、
他人の話をきかない仕事を覚えない
でも何にでも手や口を出してしまい、
注意しても「何で?」と反省せずに
終始上から目線の話し方で大変失礼。
これは関わりたくないぞ、と思って
「私は今月で辞めるので、他の人に
教えてもらって下さい」と云ったら、
別の同僚からクレームをつけられた。
30歳代豆腐メンタルなパート曰わく、

「(自分の)モチベーションが下がる
から辞めるとか云わないで下さい」

いやでも退職するのは事実だしw
この状況でモチベーションを保てと
云われても無理。
しかも自分達の都合でそれ求める?
お門違いも甚だしくて薄ら笑い。
それで傷付いた!みたいな表情の
意味が全然分かりませんが。
あからさまに無視して陰口叩いて。。
周りを引き込みボス化してきたから
相手にしなかったらこうくるか(苦笑

この人ともう1人のオババ(50歳代)に
イジメられていて。
子供も居る人達なのに幼稚で笑える。
ママ同士のイジメってこんな感じ?
今日も今日とて前日のミス発覚して
見付けたワタクシが悪いような流れ、
ミスしたのは別の人なのに。
根本から腐り切ってるなこの職場。。
ま、辞めるからいいか~もう。
そう思わないと働いてられない日々。

世間は祝日なのにね。
仕事に行くと殺伐としていて病む。

イライラ感を抱えたままの仕事帰り、
寒いしこういう時はほっこりしたい。
スーパーで大好物のカリフラワーを
買おうと見たらびっくりする程高い。
クリスマスが近いからか!!
(※毎年クリスマスの時期になると
カリフラワーの値段が急に上がる)
でもオレンジカリフラワーは安くて、
味も食感も変わらないからと購入。
溢れ出す殺気を治める為に骨付きの
鶏モモ肉も買って帰って裁いたら、
玉ネギとカリフラワーとで煮込んで、
オレンジカリフラワーが煮崩れたから
ほんのりオレンジ色のシチュー完成。
美味しく出来てほっこり温まる。

あ~ちょっとスッキリした~♪(笑

明日まで行けば日曜は休みだから、
あと数日の出勤で退職出来るから、
我慢我慢我慢。。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]