忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/01

Tue

2012

ほわ~っとしたいとき~





前の日記で書いた塩麹きのこダイエット、早くも断念。
理由は足の浮腫がヒドくなったのと倦怠感が強くてツラくなったので。。これ明らかに塩分の過剰摂取の症状。
それに塩麹きのこ、かなり不味い←
5月に入って食べるのを止めたのに、その直後から顔に膿を持って痛む小さなブツブツが出来てきて、特に片方の頬だけその発疹の下が腫れて痛む。
多分と云うか確実に体質に合わないのだろう。

気を取り直して。
最近飲んでいるお茶のこと。

画像の、上の2つは冬の間に、下の3つは今飲んでいるお茶達。
輸入の品は箱のデザインが可愛らしくて並べているだけでほわ~っとする。どれも個性的だけどそれぞれに美味しいし。
くまさん柄のはカモミールティーがベースの『スリーピータイム』という飲むと落ち着いて安眠出来るというお茶に、期間限定でノドに優しいハーブは加えられたもの。ノドがイガイガする時や痛い時に飲むとふわりと楽になる。冬の間ずっと咳をしっぱなしだったのでこのお茶を愛飲していたが、冬季のみの商品だったのでもう売っていない。買い溜めしておかなかったのが悔やまれるから、今年の冬も発売されたら絶対に数箱まとめて買おうと思っている。
以前は柑橘系の味がするお茶はあまり得意ではなかったが、上の画像のトワイニング社の『ハニーブッシュ マンダリン&オレンジ』が美味しくて気に入ったので、今は象柄の箱の『ルイボス オレンジ・マンゴー』を飲んでみたらこちらもお気に入りに。
ハニーブッシュはハーブ、ルイボスはアフリカのお茶。どちらもほんのり甘いような口当たりで、そこに柑橘系の香りが加わると相乗効果で、飲むとリラックス出来る。
エジプトのミントティーは香りがフレッシュ、ポンパドールのジンジャー・レモンは生姜の味が強烈!で身体がとっても温まり、これを飲んだ後だとシャワーを浴びただけでも汗がだくだく出てくる。

さて。温かいお茶のんで眠くなったから寝よ~っ。。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]