忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/03

Thu

2011

ぎょらんのゆうわく。。



昨日夜勤入りで今日夜勤明け。。

「2~3ヶ月経って職場に慣れてから、
他の方との見習い夜勤を2~3回して
それから1人の夜勤になりますから」

面接時の説明なぞ今更だが嘘八百。
入職して1ヶ月以内に見習い夜勤、
たった1回のそれで次の夜勤からは
1人立ちで頑張って!的展開。
たった1回、しかも自分と新人君を
まとめて一度に教えちゃえ!という
見習い夜勤では教わりきれて無い事
ばかりで放り投げられた感満載。
(注;業界の常識では1人づつ個別に
夜勤見習いを2~3回して1人立ち)

他の業種の職員が何人居るとしても
同業者は居なくてたった1人だから、
医学的判断をしなくてはならない時
又は業務で分からない事が起きた時
どうしたらいいのか?
夜勤を教えられる程長く勤めている
常勤者が先月で全員退職してしまい
今月からは新人だけだから仕方ない。

。。ってぇのは職場側の問題でしょ?

騙されて入った私達は純粋に被害者。
乾はこんな扱いには慣れているから
もーいい加減だな!(怒)で済ませて
過去の経験からなんとかこなせるが、
超新人君なぞ頭でっかちであっても
職業的経験とスキルが低いままで
もう1人夜勤をやらされる羽目に。

不測の事態が起こった時対応如何で、
人様の身体・生命の行く末が決まる。
それが解っていない筈ないよね。。
そんなに甘いもんじゃないんだよ?

頑張ればなんとかなると思っている
超新人君の考え方もスイーツ(笑)で、
経営者側が良しとしてもダメ絶対!
いつか後悔するような事が起こり、
理想だけ高くて頑固なのに気が弱い
超新人は挫折する気がとてもする。
若しくは知識も技術も身に付かず、
臨床的に使えない人化するだろうと
予想がつく。
性格が良いのと仕事がデキるのは
全く別次元の話だから。
慢性人手不足で売り手市場だという
業界的問題が一番の原因だけれど、
これ以上難アリの同業者を増産する
のは止めて欲しい。。

使えない非常識ナースはただのゴミ。
無駄に年数経つとプライドばかりが
高くなり不燃物化するので大迷惑。


気を取り直して。
昨晩の夜勤のおやつはこれ、
期間限定じゃがりこたらこバター。
たらこの味がしっかりして美味し♪
魚卵類大好きなもので一口惚れ←
そしてこの硬さがまた良い感じ。
ガリガリしてちょっぴりストレス発散。
期間限定モノでは久々のヒットだな。
夜勤帰りに早速買い溜めしてきた(笑



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]