忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/11

Wed

2012

いつも笑顔という訳には。。



年末のコミケでTOMOYO様から
頂いたフェルトの手作りパンダ♪
お宝です。ありがとうございました。


このコみたいにいつも笑顔で居たい、
や、居るようにしなくてはならない
けれどそうもいかないのが現実で。
ツイッターのおすすめユーザー欄に
昔の同僚っぽいのが表示される様に
なったので一旦退会手続きをした。

この『おすすめユーザー機能』とは
プロフィールに記入した位置情報や
趣味傾向が似ている人をランダムに
表示する外すことの出来ない機能。
在所や嗜好が近いから合う訳でなく
ハッキリ云って関わりたくない方や、
なんでそんなのがおすすめなんだ!
とイラッとくる時が多いからなるべく
見ないようにしていたのだが今回は
ある人が繰り返し表示されていて、

ん?んんっ!?
これあの人じゃない??( ̄Д ̄;

二度と関わりたくない人だったので
仕方なく強硬手段に出ることに。

ツイッターの中での関係はあくまで
疑似知り合い程度と思っている。
無闇にフォロワーが増やしたいとか
友達が増えた気になりたいのと違い、
思ったことを呟いているだけだから
相互的なコミュニケーションの場とは
決して捉えていない。

自分の呟きがそうであるように、
他人の呟きに大した意味なんて無い。

普段考えて独り言等を呟いている?
情報発信を目的としたユーザー以外、
呟き=ツイートに重要性など無いと
だから「呟き」の範疇なのだと思う。
フォロワーさんに実際に会いたいから
やっているのという方とも会ったが、
以前書いていたブログを荒らされた
経験からネット上での人間関係には
懐疑的な乾にはそういう考え方が
無かったので無防備さに驚いた。

それは云い返れば誰でもネット界に
関われるようになったということで、
既存の常識と秩序は崩壊傾向にある。
ネットを選ばれた者達だけが使える
ツールとは思っていないけれども、
礼儀や遠慮の必要性を強く感じても
親世代の常識が崩壊している状況で
云ったって仕方ない事かもしれない。

なんでこんな国になってしまった。。
一度滅んでもいいよと思っていたら
東日本大震災が来たから驚いた。
いやまぁ全く関係ないと解っていても
後味が悪かった。
そしてその後が更に酷い状況となり
どこを目指しているのか日本??
と、話が無駄に大きくなったところで
この話題は終了w

TV無くツイッター無い世界は静か。
こそこそ原稿書いてます。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]