忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/15

Fri

2011

桜に誘われ春の横浜。その3。



4/9(土)の日記の続きの続き(笑

中華街ランチ→元町公園周辺で花見、
暗くなった頃中華街に戻って2択。

1)ガッツリ夕ごはんを食べに行く。
2)中国茶カフェでお茶して麺類とか?

くみをさんが迷わず選んだのは後者。

で。チャイハネの石屋を流し見して
関帝廟前までてくてく歩いて戻り、
『悟空茶荘』にて中国茶を頂く。

くみをさんは暴々茶。
乾は蜜蘭単香叢(青茶→烏龍茶系)。

最初の一煎は店員さんにお願いして
「ほぅ~」という顔でそれを見たり、
写真を撮っているくみをさんを観察←



肖像権保護と個人情報保護の為、
目猫を入れてみましたどうでしょうw

お茶美味し♪
小腹繋ぎに頼んだ肉まん美味し♪♪
閉店時間の20時までの~んびりして、
さて午餐(晩ごはん)しに行きますか。

中華街ならではの麺ならこれかなと、
路地裏にある『杜記』へ案内する。



ここは刀削麺の店。
太い棒状に練った生地を肩に乗せて、
金属片みたいな包丁を滑らせる様に、
薄く細く削って作るのが刀削麺。。
厨房が見えるカウンター席に居ても
手技が高速過ぎて写真撮影失敗(笑



くみをさんは牛肉と高菜の煮込み麺。
乾は担々タンタン麺。

運ばれてきた時から汁の量が違うww
これが後になって猫舌&辛いの苦手な
くみをさんにとっての試練の一因と
なるとは知るよしも無かった。。

試練は注文する時から始まっていて、
「どれが辛くないですか?」と訊いた
くみをさんに女性店員は鼻で笑って、
「ドレモ辛クナイヨ」と答えた。。
いやいや待て待て激辛麺とかあるしww
こここんなに昔の中華街的サービスの
店だったっけ??
店員はアテにせず自分達で選んだら、
牛肉高菜麺はピリ辛だった様子で、
くみをさんやや苦戦。
そして猫舌にはキビシイ熱々の汁が
丼になみなみ入っていて更に苦戦。



上海風鍋貼はジュ~シ~な焼き餃子。
噛むと小龍包の様に肉汁がジュワ~。
手作り風の皮の食感と餡の味が良く
醤油等付けなくても美味美味♪♪
猫舌くみをさんは麺を食べることに
精一杯で餃子は冷めるの待ち。

だがしかし。。

感じ悪かった女性店員と料理人が
中国語で激しい口喧嘩を始めたり、
突然ブレーカーが落ちて停電?!と
2回も驚かされたり。
こんなワイルドな店だったかなぁ?(笑
でも刀削麺の専門店だけあって麺と
スープは美味。
他のお客さんが注文していた水餃子も
美味しそう。

そして。
くみをさんが麺や具を小皿に取って
冷まして少しづつ食べているうちに
丼の中の麺はたっぷりの汁を吸い、
食べても食べても減らない状態に。
しかも汁にとろみがあるので冷めず。
泣く泣く半分くらい残してギブ。。
くみをさん、良く頑張ったよっ!!

21時過ぎ元町中華街駅から横浜駅へ。
お疲れ様でした!楽しかったです。
後ろ姿を見送りながら思い直したら、
横浜土産とか買って無かったなぁ。。
今回は桜狩りがメインだったから
仕方無い。。って思ってくr(ry

ごめんっくみをさん!

次回は熱いモノ辛いモノは避けます。
公園の方では薔薇が咲き始めます。
お土産も色々オススメがあるんです。。
だからまた横浜に遊びに来てね♪


おわり。


PR

04/14

Thu

2011

桜に誘われ春の横浜。その2。



これは4/9の日記の続き。。

ランチと中国茶をゆっくり楽しんで、
15時過ぎから中華街をうろうろ散策。
『チャイハネ』でオリジナルキャラの
オカカ(←中華街生まれの放浪猫)に
心を奪われた様子のくみをさん。
迷いつつも買おうとしたタンブラーは
現品限りでちょびっとキズ有り断念。
代わりにコースターを買っていた。
。。後で気付いたけどこれが唯一の
横浜中華街土産。。かな?(笑

16時過ぎて。
陽が暮れる前に見せたい景色があって
中華街から元町を横切り元町公園へ。

予想通り桜が満開♪

ここから外国人墓地までの道のりは
かなり傾斜の強い坂だけど桜は見事。
「桜の頃横浜へ行きたい」と云われて
最初にここへ案内しようと思った所。

桜を愛でつつ関東大震災で崩れ落ちた
洋館の遺跡を眺めつつ公園を抜けると、
外国人墓地に着く。



遠い異国の地で亡くなった者の墓は
海を臨む高台にあった。。筈だけど
往時より埋め立てが進んでしまって、
海は遠~く彼方になってしまった。

でもこの外国人墓地から見る景色が
横浜でも一番か二番に好きな景色。
凝った意匠の古びた墓碑の向こうに
遠くみなとみらいのビル群が見えて、
その間に淡い霞がかかる桜色の景。
夏の夕景と春の頃が特にオススメ
なので今回くみをさんに見せたかった。

暴風雨の予報が外れて空には晴れ間。
雲や雲間から溢れる光が美しくて、
晴れて良かった!!と何度も何度も
云ってしまっていたような( ̄^ ̄)ゞ



港の見える丘公園からの景色。

こちらは快晴の夕方の景色が良い。
空が水色から桃色のグラデーションで
そこに白いベイブリッジが映える。
ここには薔薇園と英国式庭園が在り、
くみをさんは以前来た事があるのに
その時は薔薇の植え替えとかで全部
掘り返されていて、まさかの土しか
見れない状況だったんですよ!!と、
ある意味レアな体験談を披露(笑

花は一杯咲いているけど薔薇は早い。
次は薔薇の咲く頃に来てねと約束。



少~しづつと暗くなってきたので、
元町方面へ向かって同じ道を戻る。



元町公園に沿う道は絵になる階段。
桜を満喫しながら中華街に戻ったら
すっかり暗くなっていた。。


その3。につづく←


04/11

Mon

2011

桜に誘われ春の横浜。その1。

これは4/9(土)の日記。

前日までの天気予報では風雨共に強く
嵐の如き天候と云われ続けていたから、
風はあれど小雨時々晴れなら上出来!

。。と自分が雨女なのを棚に上げて、
くみをさんと初対面の横浜デート。

11時関内駅に現れたくみをさんは。。
細っ!手足長っ!!可愛いぃ(´∀`*

パラパラ雨は降ってるけれど強風で
傘を差した方が歩きづらい状況の中
中華街まで歩き大通りをぐるり散策、
関帝廟裏の『獅門酒楼』に一番乗り。

休日ランチのメニューも出されて、
こんなん前来た時あったっけな~?と
思いつつ3種あるセットから2つ選ぶ。



セットの内容はメイン2種と小鉢と
焼売、小龍包、ザーサイ、スープ、
ごはん、最後に選べるデザート。
全皿並んだら昼間からこの豪華さw
メインの定番中華料理も美味しいが、
「え。これ小鉢?」と笑ったくらい
ボリュームのある焼き豚も美味♪♪

しかしその小鉢。。
乾のには煮た豆が入っていなくて、
くみをさんが一瞬パニくってたけど
多分入っているのが正解だと思う(笑

今日がはじめまして!のくみをさん。
ツイッターやメールでやりとりしてた
そのまんまの感じでやや緊張してる?
折角遠路遥々来て貰ったのだから、
サプライズのひとつくらいは無いと!

で。秘密で注文した料理がこれ。



海老とマンゴーのサクサク変わり揚げ。

マンゴーチリソースをた~っぷりと
サクサクの衣に掛けてかぶり付く。



プリプリの海老とトロトロのマンゴー、
大葉などが入っている未知の料理に
くみをさんは警戒してるにゃんこ化←
ちょっと突ついてみたりして割って、
食べたら猫舌だったとは!ごめんww

「美味しいです♪」

アジアでは果物を料理に使うけれど
日本食ではあまりないからサプライズ←
ちゃんと驚いてくれて喜んでくれて
もりもり食べてくれてありがとう♪

お喋りしながらゆっくりと頂いて、
デザートの杏仁豆腐まで完食した頃
ママさんが工夫茶の道具と作法で
茉莉花茶を煎れて振る舞ってくれた♪



水色は美しい金色。
香りが良くて口に含むと優しい甘さ。
ママさんが云うように食後に優しく
リラ~ックス。。
茶芸を見るのもそれで煎れたお茶を
飲むのも初めてのくみをさん感激。



しかも揚げたての胡麻あん団子まで
頂いてしまって乾も感激!多謝♪♪

中国茶は何煎か飲めるので気付くと
3時間半も居座って喋ってしまい、
店を出たのは15時。。
だって居心地良いんですもの(汗
初めてのデートで最初のお食事を
ここでして良かった。
ご馳走様でした!!


もうおやつの時間でも食べたばかりw
少し動かないとね~と散策開始。


その2。へつづく。


04/09

Sat

2011

さくら咲く横浜。。



今日は桜が咲き始める少~~し前に、
このくらいが満開のハズ!!と決めた
横浜デートの日。
昨日までの天気予報では今日午前中は
暴風雨だと云っていたけど小雨止まり、
風も海沿いに行かなければ強くない。

夕方には晴れてきて外国人墓地から
満開の桜とみなとみらいを見渡せた。
ここからの景色と元町公園の桜並木を
くみをさんに見て貰うことが出来て、
喜んで貰えて良かった良かった。。



お昼に食べたナゾの美味料理のこと、
ママさんが煎れてくれたお茶のこと
(横浜中華街『獅門酒楼』にて)。
散策後に入った『悟空茶荘』のこと。
夕飯に『杜記』で食べた刀削麺など。。

書きたいことはい~っぱいあるけど
明日書こう。。
って云っておきながら書いていない
事が多いから必ず書こう順次書こうw



くみをさん。。
1日あちこち連れ回してしまって
すみません&お疲れさまでしたっ!
楽しかったです~ありがと~(=^▽^=)
ビミョ~な手土産を持たせてしまい
本当に申し訳ない(汗
もしこれ好き~♪と思った作品なぞ
ありましたら教えていただければ
今後の参考として精進しいたします
←こっそりおねだりww


案内して歩きながら思ったこと。。
やっぱり横浜好きだ~♪再認識。
また是非是非遊びに来て下さいね。
バラが咲いている頃にw


03/30

Wed

2011

正しい女子会の形。。





いろんな人に捕まってぎゃあぎゃあ
云われて疲れて昼にはキレた仕事も
無事に終わってソッコーで中華街へ。
本日休みの同僚さん3名と合流して、
横浜中華街食い倒れ女子会開催(笑

会場は『一楽』で一歩入った途端
名乗る前に予約席へと案内されて、
いきなり飾りのツボを落としたけど
危機一髪で何にも被害無くセーフ(汗
ママさんとお喋りもして楽しく食事。

スッゴく美味しいものばかり食べた!
それにとっても贅沢なモノも!!!

ご馳走様でした♪
詳しいことはまた明日~←眠い。。


03/20

Sun

2011

媽祖祭の祈りよ届け。。



「わ!近い近いっ!!」

爆竹の音が近付いてきて。。
いよいよ媽祖祭のパレードが通るぞと、
先に通った獅子舞に見惚れていたら。。
道の向こうからひょこひょこ来た童子が、
ケータイデジカメを構えている乾の前へ
ひょいひょい、ひょいひょい、と。。?

どんどん近付いてきて目の前に!!

ぴょこん!と頭を下げたので乾も礼。



手にした金色の容れ物からアメをくれて、
またぴょこん!とお辞儀で去っていった。

あ~びっくりした~ww

でもいきなりお祭り気分盛り上がった(笑



獅子舞は2頭。
お店がある所では舞っているけれど、
乾が居たのは店があまり無い所。
パレードの進行具合では待機らしく、
ちょこんと座る仕草が可愛い。

てか尻尾がキュ~ト♪←尻尾好き

時々後ろ足で身体を掻いてみたり、
伸び上がってみたりと芸が細かい。



その後ろから巨大な将軍がのしのし。
千里眼将軍(緑)と順風耳将軍(赤)。
道端の子供に手を振られると寄ってゆき
一緒に写真を撮ったりしているのだが、
周りに居る係員達が前に倒れないかと
冷や冷やしている様子が可笑しくて、
つい千里眼将軍を撮り損ねてしまった。



最後は御神輿で媽祖様が巡行。
前に4名、後ろに4名の担ぎ手がいて、
そこまでは普通。
けど担ぎ棒の構造が日本のと全然違う。
本体から突き出た2本の棒は担がずに、
そこに紐で括り付けられた短い棒2本を
それぞれ2名で担ぐのだ。

へぇ~初めて知った!!

日本にはこういうタイプは無いと思う。
他の客が神輿の中の写真を撮る中で、
棒部分の写真を撮りまくっていたのは
乾だけだったような(苦笑

お天気は良く青空で。
風は強いが寒くはなく。
その風のおかげで旗は凛とはためき。
ゆっくりゆっくりと祭りの列は進む。
爆竹の音に少し耳をやられながらも
最後に媽祖廟に戻る所を見届けて、
中華街をぐるりと歩いてみた。


今日は媽祖という道教の神様を祀る
媽祖廟が開廟して5周年のお祭り。
時期が時期だけに開催が危ぶまれたが
ここにおわす『媽祖』という神様は、
天災や厄病から人々を守ってくれる神。
だから今回の震災で被災地への願いを
込めて開催に踏み切ったという。

被災地以外に住む者には祈ることしか
出来ないのが事実。
ならば募金がてら見に行こうと思った。


今日は午前中からなんだかんだ。。
所謂溜めてしまった家事を片付けたら
もう13時を回っていて。
慌ててウチを出て東横線に乗ったらば
なんと全部各停で運転中。
そ~だよね~世の中節電中だった(汗
それでも可能な限り急いで中華街へ。

しかし媽祖廟前到着14:30過ぎ。。

パレードは14時開始でもゆるりゆるりと
中華街を一周するには時間がかかる。
コース終盤の南門シルクロードに陣取り
しっかりたっぷり楽しんできた。
久々に中華街もにぎわっていたし、
営業している店も数日前より多かったし。
いい気分になって関帝廟前で空を仰ぐ。
真っ青な空とふわふわ綿雲と原色の鳥居。
ここから見上げる空が横浜で一番好き。


精神的にちょっと疲れが溜まっていて、
不定愁訴っぽい体調不良が続いている。
参っていないようで参っているというのが
実は一番危うい状態だと分かっている。
だから。
華やかなお祭り見て綺麗だな~と思って
のんびり過ごせた良い休日だった。

元気出していくぞー!!

03/16

Wed

2011

もりもりっと。。



別館更新。
甘く優しい三上式。
昨晩節電モードで布団に潜ったまま
書いたのでベッド周りの話になった(笑
こんな時に、と思われたらすみません。
けれど明るい話題が少ないからこそ
キュンキュン出来る話を。。と思い、
UPしましたが如何でしたでしょう?


前を向いて元気にならないとね!


って事で本日は中華街までお出掛け。
『獅門酒楼』のMランチを狙って、
開店直後に突入(笑
平日に10食限定のミステリーランチは
憧れのメニュー←すぐ売り切れる。

毎日違うヒント、本日は『海鮮』で、

ベビーホタテと野菜の塩味炒め(推定)

これが美味で♪
温かいご飯に汁を全部掛けて完食。
スープ、ザーサイ、烏龍茶(ポット)、
チョイスできるデザートまで付いて
これで650円は交通費をかけても
ウチで作るより安いし美味しい。



今日は濃厚とろとろ~な杏仁豆腐を。
コーヒーはママさんからのサービス、
いつもご馳走様です!

ここでちょこっとワガママを云って、
日替わりランチをお持ち帰りする。
本当は両方共食べたかったんだけど
胃袋にはやはりキャパがある訳で。
見た目程大食いじゃないよねぇ~と
云われる乾には2つは無理だった(笑

ママさんが丁寧に包んでくれた袋と
満タンの胃袋を抱えて街をうろうろ。
大半の店が休業で人も少なく閑散。
大通りに出てもガラ~ンとしていて
こんな横浜中華街見たこと無い。。



とある店の前で出会ったノラ猫君。
人懐っこくて足下に寄ってきたけど、
近所のおばちゃんが声を掛けてきて
「餌待ってるの?ここ今日も休みだよ」
って、待ちぼうけだったんだね。。

焼豚を買おうと『一楽』を覗くと、
ここも獅門酒楼と同じく混んでいた。
テイクアウト用の窓口からパパさんに
声を掛けたら中に入りなさいよ、と。
店長さんにもご挨拶して焼豚を購入。
この前買ったら美味しかったから、
今回は1本買い(前回は半分だった)。

お茶しようにもお腹いっ~ぱい!で。
『チャイハネ』の前を通りかかったら
レインポンチョなる品に一目惚れ♪
めちゃめちゃ可愛いし使えそう!と
迷わず購入(これは後ほど紹介。。)。

横浜へスーパー数軒を覗くがどこも
パンは売り切れ。
日本人はいつからこんなにパン好きに
なったんだろう?
野菜も肉も魚介類は沢山あるし。。
米とカップラーメン類なら解るけど
パンと牛乳を買い占め買い溜めする
その心理は全く理解出来ない(苦笑
野菜と芝海老を安く入手して帰路へ。
にわかに強くなってきた冷たい風で
左眼がゴロゴロ。。
アレルギー専用目薬なる物を買って
帰宅してから点したら即効治った(泣

別館更新後ユラユラしながら夕ごはん。



『獅門酒楼』本日の日替わりランチ。

油淋炸鶏腿
(鶏モモ唐揚げ 油淋ソースがけ)

温め直して食べたらめちゃ美味し♪
でもきっと揚げたてはもっとも~っと
美味しかったんだろうなぁ。。
胃袋鍛えて出直そうと心に誓った(違


上手く気分転換しながら原稿再開。
春の話が書きたいな。。
その前に明日早番だから寝ないと。。


03/09

Wed

2011

チャージ完了っ!!



なんとなく体調が優れない日が続き、
昨日も日勤+残業終えて帰宅したら
いつの間にか眠ってしまったようで、
早朝覚醒した時にはケータイに着信、
部屋のあちこち電気点けっぱなし。

ヤバいな~これは~(困

起き上がれず二度寝して起きたらば
もう10時過ぎでノロノロ身支度して、
13時ちょっと前に横浜中華街に到着。

『獅門酒楼』のミステリーランチには
案の定“終了”と記してあって(涙
ママさんに「アラ!お昼間に?!」と
驚かれつつ笑顔で迎え入れられて、
週替わりCランチを注文してみた。

ベビーホタテとスナップエンドウの
梅肉炒め。
中華風玉子スープ。
白飯、ザーサイ。

野菜シャキシャキ♪
しっとりしたホタテに梅肉が絡んで
すっきりさっぱりした味わい。
スープも野菜たっぷりで優しい味。

美味し美味し♪

ご飯かスープのお代わりはいかが?と
ママさんに訊かれスープをもう1杯。

デザートは4種類から1つチョイス。
ここに来るといつも会う店員さんが
お盆に乗せてきたデザートの中でも
マンゴープリンを勧めたそうだったので
それを頂く。
そしたらサービスでコーヒーを頂いて、
ははぁなるほど~!!と感心。



まったりと濃厚なマンゴープリンに
コーヒーの組み合わせはしあわせ♪


美味しいお料理とママさんの笑顔で
元気を貰ってパンダグッズを眺めて、



“パンダまつり”のポスターを発見、
大興奮してハスハスハスハス♪←
必要な物だけ買って急いで戻って、
15時からの相棒再放送に間に合った。



官房長ーーっ!!←


02/28

Mon

2011

春は遥か遠くても。。



激しい風雨の音で目覚めた朝は極寒。

昨晩メールで打ち合わせしたデートを
この天候だから延期した方がいいかと
思ったりもしたけれど本日給料日で、
しかも家賃振り込みリミットなので
出掛けないとならないのなら同じ。。
豪雨決行!で小秋さんとデート。

そう云や2人共雨女だったっけ(笑

バスがなかなか来なくて寒かったり、
銀行が混んでいて足止め食ったり、
30分も遅刻してセンター北駅到着(汗
ノースポートモールのスタバで合流
小秋さんごめんっっ!!な出だし。

小秋さんはさくらフラペチーノ。
乾はさくらラテにするか悩んだ末の
本日のコーヒー←甘い飲み物苦手。
気になっていたさくら系スイーツ、
シフォンケーキとスコーンを半分こ。

いやぁ春だねぇ。。
外はハンパなく寒いけれども(苦笑

ところでスタバのさくら系スイーツ、
見た目はふんわり桜で可愛いのに。

「ん~桜??。。普通に美味しいね」

というのが共通の感想だったとか(笑
さくら系ならマカロンとメレンゲが
オススメ。
今年も有ったさくらビスコッティは、
中に入ったドライチェリーが邪魔←


のんびりとお喋りしたりしていたら、
やがてお腹が空いてきたのでごはん。
何食べようかとフロアガイドを見に
エレベーター横に行ったらそこには
『長崎ちゃんぽんリンガーハット』の
ちゃんぽんの写真が。。
それがやたらと美味しそうに見えて。

本屋へ寄ってぷち破産しかけた後、
本屋と同じ階に在るフードコートの
リンガーハットへ。



小秋さん→長崎ちゃんぽん麺1.5倍。
乾→野菜たっぷりちゃんぽん。

ここのスープの味。。薄くないか?
美味しいけれどこんなもん??

野菜たっぷりちゃんぽんには2種の
タレ(生姜と柚子)が添えられていた。
だが激辛党の乾はラー油投入済みで、
タレを入れるとスープの味は変わるが
ラー油と喧嘩しちゃって大変!(爆
結局柚子タレは小秋さんに譲る。


お喋りして食べお喋りして食べて。
会う度そんなパターンでスゴく楽。
今日もゆるゆるで眠くなったからと
お開きにして駅のホームでさよなら~


そして本日の収穫。



『相棒10周年メモリアル本』と、
『秘密』9巻(清水玲子;白泉社)。

どちらも嬉しい♪♪

あ、ゼロサムも買ったんだった。。
←買うかどうか一番悩んだ末に(笑
センターカラーが久々のあの方々で、
今後の展開にも期待出来そう。。?
とりあえず今月号は買って良かった。


そういえば別館も更新。
三上式、バレンタインの翌朝の話。
しょうもない事を悶々と考え落ち込む
三上さんを書きたかっただけという。。
趣味に走りましたすみません!(謝


小秋さん>楽しかったです~♪
乾とはまたデートして下さいねっ。


02/17

Thu

2011

中華街でスイーツにも溺れて。。



昨日の日記のつづき。
『獅門酒楼』食事会スイーツ編。

この店の杏仁豆腐は美味しい、と、
とある方のブログに書いてあって。
ならば是非食べてみたいと思うのが
食いしん坊のお約束(笑

で。1ヶづつ注文しようとしたら。

「今違うデザートを準備してますから」

お待ち下さいって何だろ?ワクワク♪

ママさん自ら運んできてくれたのは、
白い蓋付きの器に入った“湯圓”。
丸い白玉団子が白いスープにぷかり、
春節祭コースで出すスイーツだとか。
「全てまぁるくを意味しているの」と
ママさん曰わく。



皮はもっちり♪
中は粉末状の黒胡麻。
ほんの~り甘い?胡麻だけの甘み??
くらいしか甘くない。

お湯で茹でただけの同じ白玉団子は
他の店で食べたことが有るけれど。。
ここのはココナツミルクに浮かべて
濃くて甘いスープに絡めて頂くと、
思わず唸ってから「美味しい。。!」

ココナツミルクを使ったのはこちらの
オリジナルらしく、

「その方が絶対美味しいと思うのよ」

それ正解!!
これ普通のより絶対美味しいです!

運ばれてきた茶器でママさん手づから
煎れてくれた鉄観音茶を頂く贅沢。
それがまた美しい金色で華の如き香。
中国茶の蘊蓄なども聴きながら。。
感動しつつ絶品スイーツを味わう。

それだけでも満足だったのに更に。。

「これうちの杏仁豆腐。味見してみて」



杏仁豆腐キター!!

ランチ等のセット用?と思われる、
小さな器のをひと皿。

「杏仁豆腐が美味しいって聞いてて、
食べてみたいと思ってたんですよ!」

喜びのあまり乾が興奮気味に云うと、
「あら!じゃあ待って」とママさん、
もう一皿持って来て下さった♪♪

「ええーっ?!うわぁすみません!」

ツレのKさんと激しく恐縮しながらも
遠慮せず皿まで舐める勢いで堪能(笑

とろん、と、ぷるん、の間の食感。
掬おうとするとぷりんっ♪とする。
確かにまったりと濃厚で美味美味。

嗚呼口福也。。
お腹いっぱい~♪♪

大満足して帰ろうとしたその時に、
乾のほんの少しの手土産のお礼にと
頂き物をしてしまいまた恐縮至極。
店を出てからKさんが満面の笑みで、

「普通はこういうのなかなか無いよ」

と確信を持って云うのであったが。。

私と食事に行くと何かが起こるよって、
喰いっぱぐれない星の下で生まれた
からねって云ってあったじゃない?

「本当なんだね~」

だから真実(ほんとう)なんだって(笑




獅門ママさん有難うございました。
温かいおもてなし幸せでした。。
お店が段々混んできて忙しくなって
あまりお話し出来なかった李さん、
次回はお喋り出来るといいな♪♪
月に一回パンダグッズを送ってくる
という通販の事をお聞きしたいっ(笑


素敵で楽しく美味しい一時に多謝♪
また行きますね。
近いうちに。。


Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]