忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/26

Mon

2011

体質だからで諦める。。



日付が変わる前の、昨日の日記。

朝10時から歯医者で右上の歯の治療。
被せてあった銀が取れてから何ヶ月も
放置していたので残歯の虫歯が進行、
局所麻酔を掛けて少し削るハメに。

最初麻酔が効かなくて麻酔薬追加。
そのおかげか削っている間全然痛みは
なくても終わった後右頬がぼわ~ん。
1時間くらいで醒めるからと云われ、
10:30に終了。
少し時間を潰せば中華街でランチが
出来るかな?と元町中華街駅へ移動。

電車の中から混んでいたその理由は、
元町のチャーミングセールの最終日
にして秋の大型連休最終日だからか!
元町側の改札を出てから気付いても
時既に遅し。。迂闊だった。

大混雑の元町を横切りお気に入りの
カフェに行くが看板が出ていない。
店の前まで行って確認しようかな。。
でもそれには急な階段を上らねば。
なんだか視界がぼわーっとしていて
面倒臭いが先行。
中華街へ移動したら昼時で大混雑。
関帝廟通りを人を掻き分けて進んで
雑貨屋TefTefの上の『Tef cafe』へ。
外の雑踏がウソのように先客無しの
静かな空間にホッ。

まずはマサラチャイをアイスで注文。
来てから飲もうとして気付いたら、
右頬上部と歯茎がまだ麻痺していて
細いストローで吸うのが難しい。
唇の右上が全然持ち上げられないし
飲もうとするとナチュラルに変顔(笑

1時間は経ったがまだ麻酔効いてる?

マサラチャイの味が薄く感じるのも
もしかしたらそのせいなのかな?
他に客が入ってくる気配が無いので
麻酔が切れる待ちでもう一品注文。



雲南珈琲。

カップから熱い液体をを啜るのが、
ストロー使うより難しいとは!!!
よりアヤシイ変顔をしながら飲む。
以前より薄くなったように感じるが
今の状態では全く確信が持てない。

1時間程のんびり。
しかし一向に麻酔が醒める気配無く
耳を手で塞いだみたいにもわ~んと
してきたのでランチするのは諦めて
少し買い物して帰宅することにした。



9月25日午後1時現在の中華街。
中華街大通りが竹下通りみたい。。
「見ろ、人がゴミの様だ!」
心の中で思わず呟きたくなる光景(笑
頭がうわんうわんして目眩がする。。

局所麻酔薬のアレルギー反応なのか、
人に酔って気分が悪くなったのか。

麻酔の効果が切れたのは15時頃。
普通にペットボトルから水分飲める
良かった♪←大喜び。
しかしその後も体調は回復せず。。
18時前には眠ったらしく夜中に覚醒。


子供の頃からずっと歯医者へ行って
麻酔を使われるとその後寝込んだが、
みんなそうだとずっと思っていた。
違うよそれ局所麻酔薬のアレルギー、
そう指摘されたのは去年の出来事。

何事にも気付くのが遅いというのは
注意力や分析力が足りてない証拠?

そして今回はカルボカインだけでなく
キシロカインにもアレルギーがあると
今更ながら分かったとは遅過ぎる(涙


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]