忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/12

Mon

2011

中目黒でまったり羊。。



またまた1日遅れの9/11の日記(汗

先週木曜シティボーイズを観た帰り、
突然ジンギスカンが食べたくなった。
別にそんな食べ物ネタも無かったし
何故なんだか全く解らないが無性に
ジンギスカン食べた~い!(心の叫び
丁度その時渋谷から電車に乗って、
ジンギスカン屋がある中目黒の手前。
1人ジンギスカンするしかないか?
しかしおひとりさまでジンギスカンは
すぐにお腹いっぱいになっちゃうし。
迷いながらなんとなくツイッターを
眺めたらほんの数分前の呟きで。。

『無性にジンギスカン食べたい!』

と言ってるフォロワーさん発見っ!
速攻リプして返事が来てDM→メール、
数分後には食事会の約束成立(笑

そして昨晩ジンギスカンを食べる会。

19時頃に中目黒駅でと待ち合わせ、
アカ名「はらいそさん」は可愛い方。
はじめまして~!の挨拶もそこそこに
目的地に向かって歩き出したら、
お店に電話を掛けて確認してくれた。
その店に行きましょう誘ったクセに
無計画ですみません(汗

目黒川沿いの『成吉思汗ふじや』は
落ち着いた雰囲気で洒落た感じの店。
窓際の席に案内されてメニュー検討。
はらいそさん生中で乾は黒ビール。
季節モノのオススメ茹でとうもろこし。
基本のセット(ラム肉と野菜3種)と、
熟成ラムとラムたん塩と大人セット、
以上を注文。

突き出しのもやしのナムルをつまみ、
茹でとうもろこしに齧り付きつつ
ビール呑みつつシティボーイズやら
松尾スズキやらを語っているうちに
お肉と野菜が運ばれてきた。
「まずはこちらでお焼きしますね」
最初は店員さんにお任せしたら。



玉ネギとやたら細いモヤシと豆苗が
非常に芸術的な配置で焼かれ始めた。
ラム肉3種まで美しく並べて置いて、
「どうぞ!」の完成形がTOPの画像。

こここんなキレイに焼いた事無いw

肉は新鮮だからサッと焼いただけで
食べて下さいと云われたけれども、
見事なフォーメーションに動揺して
食べどきを逸してもやしを焦がす(笑



ラム肉はクセが全く無いセットのより
少し羊臭さのある熟成ラム美味し。
ラムたんは新鮮で歯ごたえこりこり。

大人セット、はこんな感じで。。



肉の味に飽きない為の調味料セット。
塩・胡椒・一味唐辛子・ネギ・レモン。
しかし元々置いてあったタレ2種と
もみじおろしだけで美味だったから
野菜を頼むまであまり出番無し。

飲み物をお代わりしようとしたらば
ドリンクメニューの下の端に発見。。

『きゅうり漬け焼酎(300ml)1600円』

頼んでもいい?と確認してみたら、
「頼みましょう!半分こ出来ますかね?」
そうこなくちゃね♪(笑
んで。運ばれて来たのがこれ。



「メロン臭い。。」

ニオイを嗅いだはらいそさん第一声w
生焼酎に浸かっている生キュウリを
それだけ食べてもメロン風味。。
「安い焼酎にキュウリ入れただけ」
うんうん分かるそれ云い得て妙(笑

後で何故焼酎にキュウリを入れようと
思ったのか?と店員さんに訊いたら
韓国の呑み方でまろやかになるからと。

へぇぇ。。

呑みやすくなるのでクイクイいって
潰れちゃう人も居るから注意らしい。
ゆっくり呑んでいるから大丈夫ですと
太鼓判を押されたけどメロン臭さで
ぐいぐいは無理なだけの私達(笑

基本の肉だけを追加したら1皿目より
厚みがあってカットも大きめ良心的。
じゃがバター、エリンギ、ズッキーニを
更に注文してキュウリ焼酎ちびちび。

子連れが多くてややうるさかったが
近隣の客が付いているということか?
その客達(2組居た)が帰ったあとは
静けさが戻ってきて良い感じに戻る。
〆のごはんは要らないかな~。。な
腹具合でデザートもいいか!で会計。

お値段は妥当。
寧ろこの肉の質から云えば安いかな?
単品の野菜は高いが仕方無いとして。

この時点で23時近くなっていて、
並びの遅くまで営業しているカフェに
入ったら若者の集まりで煩い煩い。
はらいそさんが頼んだアイスチャイが
どーしたらこんな味になるの?!な
ミラクルな味(激マズ
乾のコーヒーも浅くて酸っぱくて。
スイーツも普通。。まぁハズレたな。

お喋りは不思議な方向で盛り上がり、
気が付いたら0時直前の終電間際。
急いで会計して駅まで数分歩いて
途中ではらいそさんとまた!と別れて、
2分遅れで来た横浜方面行き終電に
飛び乗ってホッ遅延してて良かったぁ
。。最寄り駅で下りて気付いたけど、
菊名行きの最終電車がまだあった。
中目黒駅の階段駆け上って汗だくに
なったのにな~ちょっと悔しいぞ。

でもお食事会が楽しかったから良し!
はらいそさんまたごはんしましょ♪


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]