忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/11

Sun

2011

こんな残念な夜もある。。

1日遅れて昨日(9/10)の日記。

暑いわ三日酔いだわ頭が痛いわで。。
日中だらだらやや復活して夜横浜で
仕事帰りのうさこさんと待ち合わせ。
横浜駅前のモアーズのスタバで合流、
どうしても渡したかった物を渡して
頂き物をしてから夕飯しましょ♪と
上のレストラン階に行ってみた。

欧州煮込と野菜料理を謳っていて、
入口横に出ていた看板をチラ見したら
ムサカがあって食べたいね!で決めた
お店に入ったら。
2時間制で「良かったですか?」と
訊かれてまずイラッ★とする私達。
何故過去形なのか未だに慣れない。

思えばその時から予兆はあったかも。

席と席の間が狭く店内は薄暗いけど
メニューを見たらどれも美味しそう。
注文してまず運ばれてきたお通しの
薄~くスライスしたチーズは美味。
しかしその後運ばれてきたピッツァで
目が点。。失笑。



直径20cmくらいの薄っぺら~い生地に
貼り付くようなチーズと具とバジル。
モッツァレラチーズとフレッシュバジルの
アンチョビガーリックピッツァ。。
メニュー名は立派で味も悪くないけど
これで1000円ちょっとはぼったくり。

他の料理も名前ばかりで量は少~し。
ムサカに至ってはもっと悲惨で。。
クリ~ミ~過ぎるマッシュポテトと、
薄っぺら~~い茄子のスライスと、
肉はどこ。。?なミートソースに
ヒヨコ豆や白いんげんがザクザク。。

こんなんムサカじゃなーい!!


見た目はそう見えなくもないけれど
豆が入っている時点でムサカに非ず。
「こういう料理があるみたいなんだよ」と、
伝聞で想像した物を再現したみたいな
実物とは全くの別物と化していた。
しかも土台が焦げ焦げ炭化手前(苦っ

3品しか頼まないのに出てくるのが
遅いから2時間なんてあっという間で
レシートが来た。

まぁこれもお勉強。
もう二度と行かなければいいんだ
横浜モアーズ8F『ヤミツキ』には。


店を出る前から口直ししようと決め、
横浜駅西口地下街ザ・ダイヤモンドの
カフェ&レストラン『Pastel』へ。
お持ち帰りプリンで有名な店だから
カップデザートセットを注文。



コーヒーに何故か砂糖が2本。。
濃くも無く普通~のコーヒーに。

どれだけ甘党の店なんだ!?(笑)



9月限定“ティラミス&プリン”。

プラカップ入りデザートだと云うのに
上からココアが丁寧に振られていて、
流石は『ぱすてる』無難以上に美味。

これでやっと胃袋も心も納得して、
いろいろ喋ってうさこさんとサヨナラ。
次は美味しい店で食事しましょうね!


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]