忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/30

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/28

Tue

2007

雨が降る日は天気が悪い。。

今日は昼任務。
残業の途中で会議に出て、戻ってきて残りの任務を片付けた
後、勉強会に出席。。この時点で定時より2時間超過。
な~んかストレス溜まったかな?と思ったので、真直ぐ帰らず
に、渋谷の文教堂書店に寄り道。ZERO-SUM立ち読みしたりし
つつ徘徊。
そんなことしていたのが災いしたのか、帰りの電車に乗る前に
激しい雷雨に見舞われた。
車窓から外が見えないくらいの豪雨。
合間で真っ白な閃光と、思わず目を瞑ってしまうほどの轟音。
ウチの最寄駅に降り立った瞬間はまだ小振りだったのに、ホー
ムから改札まで出る間に雷雨に追いつかれた(涙
駅前のドラッグストアやスーパーで買物して、ほんの少しでも
雨脚が弱くならないかと思って待ったが、一向に雨弱まらず。
傘は持っていたけど、3段折れの小さいモノ。
差しても絶対に濡れる。。
でもこのまま駅の前(ウチの最寄駅は線路の高架下にある)に
ぼんやり居ても何なので、頑張って少し歩いてモスバーガーに
逃げ込む。
今夏限定のカレーチキンカツバーガー&オニポテ(オニオンリン
グフライとフレンチフライ)のセット、ブレンドコーヒー付き。
本日の夕飯がファーストフードになろうとは。。           

             diary 2007.08

文教堂で買ってきたマンガが夕飯の友。

『多重人格探偵サイチョコ』No3(ひらりん×大塚英志;角川書店)

『サイコ』本編はもうとっくに読むのを放棄しているのに、何故か
買ってしまう『サイチョコ』。。4コママンガ好きなもんで(^-^;;
元ネタを知らなくても笑ってしまう。なんか好き。。なんでだろう?
意外にも、巻末の特別ボーナストラック『大塚英志殺人事件』が
ツボであった。そう、大塚英志が好きなのだ。。
何故か分からないけれど、サイコ以外この人原作の作品は全部
読んでいるかも。。何故だ??←本気でナゾ。。
カレーチキンカツバーガーは、思ってたよりカレー味が強くなくて
物足りないなぁ。。と思いながらも全て平らげ、『サイチョコ』を読
み終わる頃には雨が上がった。
で、帰宅してみればもう22時近く。
長い一日だったなぁ。。。。。(泣

もう1冊買ってきた本はこれから読む。

『GENTE~リストランテの人々~』(オノ・ナツメ;太田出版)

これもマンガ。
大好きな『リストランテ・パラディーゾ』の外伝で、1冊にまとまっ
て出版されるのをずっと待っていた。
恋愛モノをとんと読まない私でも、オノ・ナツメの作品には心が
揺さぶられる。
ふふふ。楽しみ。布団でごろごろしながら読もう(^-^*
。。な~んて思っているうちに寝てしまいそうだけど(笑


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]