忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

10/21

Sat

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/14

Fri

2014

萌えが足りないのなら。。



スタバのザッハトルテ、ホイップクリーム添えキャラメルソース掛け。

今冬のザッハトルテはチョコレートが濃厚で、間に挟んであるアプリコットジャムがあっさり目なので、キャラメルソースが合う。クリームは有料(30円)だけど絶対付けるのがオススメで、ソースは無料だから注文の時にお願いすればOK。
スタバは基本的に好みに合わせてカスタマイズ推奨なので「キャラメルソースもお願いします」と頼むと大概微笑まれるから大丈夫。


3月に入ってから日勤ばかり続くシフトで、休みと合わせると約15日間夜勤が無い。
こういうのは今の職場に入って初めてで、朝寝坊が出来ない&混雑している時間に通勤しなくてはいけないという、普通のお仕事の方々なら当たり前の事でもジワジワ疲れが溜まってくる。 そうすると明日も日勤だから早く帰らなきゃと思うのに身体が無性に甘いものを要求してきて納得してくれないので、思い切ってバスを数本見送ってうちの近所のスタバでコーヒーとスイーツ。
可愛い店員さんにニコッとされてザッハトルテの「クリーム多めにしときました♪」なんて云われて確かにホイップクリーム盛り盛りそしてキャラメルソースもいつもより沢山掛けてくれたのを渡されたらそれだけで気持ちが和む。
ただこれだけの事でも嬉しいから何だかんだ云ってもスタバに入ってしまうんだよね。社員教育が厳しいと聞くだけあって、がっかり店員に当たることは(以前は時々あったけど)ここ数年無い。

空腹だったのでザッハトルテをガツガツ食べてしまった後コーヒー(最近お気に入りの新製品トリビュートブレンド)を飲みながら、本を持ってきていないことに気付いた。そういえば読みたいと思っていた本が本屋に無かったんだった。。。
どうも最近BL的な意味に限定しないで全体的に『萌え』が足りない。なんというかこう、きゅんきゅんするような作品に出会えてない。


足りなければ書けば良いのか!←サイトを始めた理由もこれだったような?(笑)


近々別館サイトに作品UPします。
本館の方はHP本体のデータが昨年末のPCトラブルで全部消えてしまったのでいじりたくてもいじれない状況で、どうしようか悩み中。
DOLLSという作品自体尻つぼみだったから忘れられていきそうだしね悲しいことに。
放置か閉鎖か。
まだイベントにも参加しているので、もう少ししたら考えよう。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]