忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/06

Sat

2007

眠りの時期に入るころ。。

昨晩は「早く寝てくれ~たっぷり寝てくれ~も~寝てくれ~」信号を
身体が出してきたので(笑)、私にしては早い時間にころんっと就寝。
9時間が~っつり眠って、爽やか~に自然覚醒。。
あ~良~く寝たぁ~(^o^)丿
おめざは超~濃い目に淹れたコーヒー“ペルーティアラ”と、昨日K
が千葉のお土産♪と云ってくれたオランダ家の“落花生パイ”。
包み紙のデザインこそ違うがこのパイは昔からあって、千葉育ちの
私にとっては懐かしい味。
パイの味は子供の頃食べてたのより数段美味しくなっていて、コー
ヒーと合う。美味し。
脳に糖分が回って完全覚醒。
パイと一緒にジャック・オ・ランタンのおもちゃが付いたハロウィンの
お菓子“PUMPUKIN KING”が入っていた。K、ありがと~(^-^*
早速テーブルの上に飾る。

さて、今日も夜任務。
今月初めにスタッフの1/4が入れ替わったので、異動しなかった者
は全員、今月前半は夜任務ばかりの勤務。
故にまだ完全夜型生活な日々が続く。。と云うか、続いてしまう。。
原稿書けるかな?イベント申し込みもしないと。。冬本の表紙なん
かも作らないと、だね。
そろそろ冬眠期に入りそう(早!)なので、頑張りましょう。。

昨日の日記に書きそびれたこと。
K宅は木更津というか、袖ヶ浦にあるのだが、近くに美味しいレス
トランやカフェがあって、遊びに行く度いろんな店に連れてってくれ
る。
昨日ランチで連れてってもらったのは、本格的インドカレーのお店。
Kのとこは自他共に認めるカレー大好き夫婦で、ここにはディナーし
に時々来るんだそうだ。
入口の黒板に書かれた本日のおすすめ“ラムチャップ”を見た瞬間
に「これ食べたい!いい?」と確認する私(^-^;
羊肉だぁ~い好き!で、ラムチャップとかラムラックとか見るとも~
平常心ではいられなくなる(笑
で、Aランチセット(カレー1種、ナン&サフランライス、スープ、サラダ)
に追加して注文。
ヨーグルトやスパイスで下味をつけ、タンドールで焼かれた大きめの
ラムチャップは焼き加減絶妙。柔らかくてジュ~シ~で。。
美味っ(^▽^*
 
             

ここはナンが美味しいの!とパン好きのKが云う通り、皿からはみ
出した巨大ナンは、ほんのり甘味があってふわりとした食感。
“ダールカレー(レンズ豆のカレー)”と“サグチキンカレー(ホウレン草
と鶏肉のカレー)”を各々頼んで半分づつ。
もう少し辛くてもいいかな?と思ったが(ノーマルはかなりマイルドだ
った)、どちらも美味。
こんな田舎(失礼っ!)にあるのに、レベル高し。
ナン食べきれずに満腹。でもしあわせ♪
野生蜂蜜花粉入りドリンクを買って、後でK宅で飲んだらあま~くて
濃くて、風邪の時に効きそうな味だった。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]