忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/19

Sat

2011

満月に血は騒ぐ?



昨日は夜勤で出勤前に食べたごはん。。

海鮮と色々野菜のトマトクリーム煮
パンの代わりに油揚げに乗せてみた♪

←こういう料理名(笑

アサリとエビは前日に使った残り。
ブロッコリーやカリフラワーの茎と、
玉ネギの切れ端、少量のプチトマト、
変色しかけのグリーンアスパラとセロリ、
シメジを強火で炒めて塩胡椒で調味。
そこへ食品保存庫奥から発掘された
2001年賞味期限のホワイトソースを
惜しげなく投入っ。
普通は使わないで捨てるでしょうが、
レトルトパックだからいけるハズ!と
信じて使ったらイケてたラッキ~♪←

良い大人の皆様は真似しないでね(笑

本当はパンに乗せて食べると良いが
大手製パン会社の品すら入手困難。
だからウチにあった京薄揚げを炙って
トースト風に盛り付けてみたけれど、
パンにはやっぱり見えなかったな(笑

でもこれとっても美味しかった♪
怪我の功名?(違


夜勤は不穏者続出で脱力の連続。。

「満月が近いんですかね~?」
「そうかもね。。」

そんな会話をしていたら今夜満月!?
確かに今まで働いたどこの職場でも
満月近くなると不穏者が増えていた。
不思議だけど本当の話。


大きな地震も無く無事っぽい感じで
なんとか仕事が終わっての帰り道。
天気があんまり良かったので遠回り。
ウチの近所のパン屋さん開いてる~!

久しぶりに来たらこのお店ってば。。
前はお洒落でスカしたセレブ風な
高級パン屋だったのに大幅イメチェン。
貼り紙ベタベタのカジュアル路線に
なっていて前と違い過ぎて笑えたww
並んでいるパンは同じ物が多いみたい
だからオーナーだけ変わったのか?



店の前にちっちゃなテラス席も出来、
コーヒーが無料サービスだと云うから
焼きたてのパンと一緒に口福タイム。
チーズがたっぷりとろ~り焼きたて
“クワトロフォルマッジオ”美味♪♪
焼きたてバゲットも買ったけれど
これをかじり出したらキリ無いから、
自分におあずけ!で匂いだけ味わう。

久々にパンだ~
しかも焼きたてのパンだ~~っ(喜

軽いがお米のアレルギーがあるから
ごはんを続けて食べると肌がトラブる。
こういう人は本当に困っているので
買い占めはもう止めて欲しい。。

物流が改善してきたとのニュース。
ならばとスーパーにも寄り道したら。。
入口前で防衛省キャリアだと名乗る
おじさまに突然捕まってしまい(汗
日本や世界で今起こっている事や、
地震時の注意と自慢話を聞くハメに。

乾は確かにふと油断した時に限って
この手の喋りたい人に捕まりがち。
しかしどのタイミングでハマるのか
それは神のみぞ知るという感じで。。

話、長かった(ノ_・。.

最後に名刺見せてくれたけれども
本当に名乗った通りの肩書きで驚いた←
笑顔で「ありがとうございました」で
スーパー店内に退避。



ふっくらパンダ台所用スポンジ安っ!
2ヶあったから買い占めてきた(笑
これとトイレットペーパー入手して
ホクホク帰宅して爆睡。。

強めの余震で覚醒したら夜だった。
さて、原稿するか!


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]