忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/18

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/26

Mon

2008

思い出の味はどんな味?。。

         

ウチの近所のスーパーで見掛けて。。
「あ。これ!」と思って買ってみた鹿児島のお菓子。
この前日比谷の鹿児島県産品ショップに行った時、
ススムさんがにこにこしながら
「これ、懐かしい!子供の頃良く食べたんです~!」
と、迷わず手に取って買っていたのを思い出したら、
無性に食べてみたくなって。

一昨日、昨日に引き続き、本日も体調絶不調。
8時間近く爆睡したのに、全身が怠いのと痛いのと
で、朝起きた瞬間からかなりツラかった。
外見では身体の調子が悪くても分かりづらいという
特徴の持ち主なので(←体調悪い時の方が顔色が
いいと云われることが多い。。赤くなるから。涙)、
昨日も今日も仕事中に自分からYに「なんか調子
悪い」宣言をしてみた。
普通に働いてたから他のスタッフ達には分からな
かったようだけど。。
今夜は職場で呑み会の予定があったけど、ごめん
なさいして帰ってきてしまった。。

甘いモノが食べたくなったから、溜まっていた疲れ
が出てきただけかもしれない。。

黒糖の濃厚だが程よい甘さ、柔らかい生地の食感、
初めてなのに懐かしい感じがする“げたんは”。
優しい思い出の味に気持ちが癒されたから。。

今日も少し早く寝て、元気を早く取り戻さなきゃ。


PR

Comment

美味しかったです♪♪

  • 乾@ぽっぽー
  • 2008-05-27 06:06
  • edit
ウチの近所のスーパーには、ええっ?!そんなものが??
と思うモノが時々売っているらしいですよ(^◇^)

鳩。。←寝起きでぼやーっとした状態で読んで、咄嗟に。。
「鳩時計」を連想した乾。。(*゜▽゜ノノ゛☆
カチッ☆ポッポーッ♪な感じでどすか?←朝から壊れ気味(笑

げ~たんはっ★

  • ススム
  • 2008-05-26 22:58
  • edit
わぉ!!
関東にも、げたんはあるんですね☆
職場のみんなに差し入れしたら大好評でした(・ω・)/私が食べる前に無くなった……という。

隊長(体調)大丈夫ですか???
私は珈琲で誤魔化しながら息をしてます。光合成してます。。
あ。笑太君の股間の部分が描けません(゜∀゜)どうすればイイですか???イリュージョン的表現で、鳩とかでる感じですか????←夜中に暴走中。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]