忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/31

Fri

2007

太陽の祭りの名を持つ店へ。。

             diary 2007.08.31 inti

寝よう寝ようと思いつつ、サイトに1作UPしたりして、気が付いたら
朝の5時近く(汗
慌てて少し眠って起きて、銀行行って家賃払って、10:30には横浜
にてKと合流。
今日は月一恒例(?)の、Kとのデートの日。
木更津在住のK、昨日も横浜来たの~!と微笑む。
あら、ごめん。と云いながら、JRに乗り川崎まで移動。
車内の話題は、KとKの旦那が最近ハマったという『カッパの飼い
方』と『Monster』(共にマンガ)のこと。
この後ビックカメラ前にて「こういうお店に来ると空気がカラいって
いうか、小さいモノが飛んでるのが見えるような気がするの」という
発言をしたKには『もやしもん』を薦めておく。
こちらにもハマって欲しくて。かもすぞ(笑

駅の寂れてた方に出来た“ラゾーナ川崎”というショッピングモール
へ行き、Loftでスーツケースを見る。迷ったので、買わず。
Kは、私が来月ドバイに行く際に持って行く“ドレス”を選ぶのだと
張り切っていたが、何せ己自身がローテンション。探す気皆無。
中をうろうろしててKも私も感じたのは。。
「ここって小さなららぽーとみたい」。
特筆すべきポイント無し。入ってる店舗も似たりよったりだし。
1階のフードコートだけは気になったけれど。佐世保バーガーの店
(店名は違ったけど)が入ってるのまで同じであった。

今日川崎まで来た第一の目的は、先月定休日に当たっていて
来れなかったペルー料理の店“インティライミ”でランチすること。
いつ食べても美味しい♪と思う茹ジャガイモのチーズソースかけ
(画像中央の食べかけのがそれ。汗)に、カラくて美味いこの店
特製のアヒソースをた~っぷりかけて、しあわせ~♪になる。
Kはホットティ(普通の紅茶)と、鶏肉・インカジャガイモ入りトマト
煮風シチュー、ライス付き。
私はアニスティーと、ジャガイモとフワ(牛の肺のこと)の煮込み、
ライス付き。
どちらも上に細かく刻んだコリアンダー(香菜)がたっぷりかかって
いるが、何故かアジアンフードとは違う味わい。
とにかくジャガイモ!!な料理ばかりだけど、ジャガイモ好きな私
は時々無性に、病的に食べたくなる。
やっぱり美味しい。来てよかった。
女将さんらしいおばちゃんに会えなかったのがちと残念。
陽気でいいキャラの人、なのだ。

食後、ラゾーナに戻り、1階の“ドンク”でパンを買う。
パン大~好き☆なKは、パン屋に入ると理性を失う。
今日も、それ何日分?!ってほど買い込んでいた(笑

横浜へ戻り、そごう10階の“林屋茶園”でデザートタイム(笑
ここは“京はやしや”の姉妹店。和カフェ。
デザート3種盛りを注文。
抹茶わらびもち、アイスクリーム、白玉ぜんざいが縦長のプレート
に少しづつ盛り付けられているセット。アイスは3種(抹茶・ほうじ茶・
バニラ)から選べて、2人共ほうじ茶アイスにした。
お茶もセットに含まれていて、Kはかりがね玄米茶、私はほうじ茶。
ほっ。。日本茶は落ち着く。甘味も美味。小豆が特に美味しかった。
落ち着きついでに長っ尻モードに入り、お喋りに興じる(笑

1時間近く居座って、あ!こんな時間、と席を立ち、3階下のLoft
へ行き、スーツケースを見るが、気に入ったタイプの気に入った色
の物の在庫が無い、と云われ、潔く諦める。
Kをバス停まで送って「またね~!」と別れて、地下街ポルタへ。
今日はもう諦めようかなぁ。。と思っていた時に、出会ってしまった
のであった。。

                     つづく。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]