忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/27

Thu

2008

困った人達。。

老人ホームでの仕事を終えて、帰りに横浜のヲタクな
本屋でBL本を買い込んで、デパ地下でお寿司を沢山
買ってきて、今夜はかなりヤケクソ気味(ー“ー

と、云うのも。。
これは少し前の話なのだが。。
その日、私は朝からウチには居なかった。
そして帰宅したのは夜。
電話の留守電ランプが点滅してて、ぽちっ!と押したら
数件のメッセージが入っていた。
それは全部、今夜勤だけしに行っている某病院の看護
部長からのもので。。
まず最初のメッセージ(午前中)は、
「明日勤務表を出さなきゃいけないので、連絡ください」

。。?

来月の勤務については直属の上司(いわゆる師長さん)
が、こちらの希望も聞かずに勝手に夜勤をバンバン入れ
て組もうとしたのを知って文句つけて、他の所での仕事
が入っている日を伝えたら、それを考慮して組むから、と、
かな~り前に云われてるんですけど。。
それなのに何を今更。。慌てて電話してきてるんだろう?
しかも明日勤務表を発表するっていう前日に??

数件の無言電話の後に入っていた、メッセージ(夜)は。。
「連絡が取れないようなので、師長も連絡が取れないっ
て云っていますし、来月の勤務はあなたを入れないで
組みます」
ガチャッ!

。。。。。。なんだってぇ?!

「夜勤入るだけ入れて勤務組むから」とハッキリ云われ
てて。。
休みの希望を伝えたのは1週間以上前で。。
その間に夜勤も休みもしないで行ってたし、それ以外は
ほとんどウチに居て電話が通じないってこと絶対に無か
ったハズなのに。。

久々にものスゴくムカついた。
口唇ヘルペスが咲き出すくらいにストレスかかりまくり。

自分達の都合でその日にだけ集中して電話しておいて、
こっちがたまたま留守にしてて出れなかったからって、
「連絡取れないって」。。ど~ゆ~神経で云ってる?(怒
しかも、だから来月は勤務入れませんって。。
常識無いにも程がある。
そもそも、師長からの連絡なんて来ていない。
もしこの、今日やたらと入ってた無言電話がそうだって
云うなら、それも非常識。
しかもこんな月末になって。。
これから来月の仕事を探してもらうのって(派遣登録もし
てるので、専属のコーディネーターは居るけれども。。)
大変なんだぞ~!分かってんの~っ!!(激怒

この職場、大ハズレ。
ああ、またか。。と思ってしまう自分が悲しい。
ダメ病院遍歴だけで本が何冊も書けそうだ(泣

私が怒っていることを、その日の夜のうちにその病院へ
私を紹介したG(医師)に滔々とメールしておいたら、Gは
翌日看護部長に伝えてくれたようで。。
“何か色々言い訳してた”らしい。
明日はそこへ夜勤をしに行かないといけない。
使えないオトナ達の言い訳を聞かなくちゃいけないかと
思うと、うんざりする。。

で、今夜はヤケBL&ヤケ寿司喰い(泣笑
そうでもしないと明日まともに怒ってしまいそうなので。
どんな本を買ったのかは、また後日にでも。。
こんな、も~ど~でもいい!って時でも無きゃ今だに
恥ずかしくてBL本買えないんだもん(苦笑

さ、読むぞ~!!


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]