忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/21

Sat

2007

先だ先だと思っていると。。

昨日(7/20)は午後2時~22時まで、という変則勤務の日。
いつもの如く激務で、任務完了したのは22:30近く。
ぐったりしながら職場を出て、ケータイのメールをチェック。
そしたら思いがけない人達からメールが来ていた。

そのうちの一人は私より随分歳の若い、意外な縁で繋
がっている昔からの友人AO。
彼女とは十数年前、第一回世界妖怪会議が開かれた
米子からの帰り、空港で出会った。
正直云えば、AOにナンパされたのだ。
見た目はふわふわのいかにも美少女(本当に女子高校
生だった)なAOは京極夏彦の大ファンで、世界妖怪会議
を見たいが為にたった一人で神奈川から米子までやって
来ていたツワモノであった。
どこか落ち着きの無い、ハッキリ云って挙動不審だった
彼女は、何故か私と友人3人のグループにいきなり話し
かけてきたのだ。
何と声を掛けてきたのかは、今になっては覚えていない。
ただスゴく驚いたのだけは覚えている。
そして何故か羽田から浜松町まで一緒にモノレールに
乗り、お互いの住所を聞き、その後途切れ途切れにでは
あるが交流が続いている。
その間に少女は女性になり、ツラい恋愛も経験して綺麗
になったが。。京極ファンなのには変わりない(笑
そんな彼女からの久しぶりの、お元気ですか?という題
名の、たった数行のメールに思わず笑ってしまった。
美人なのに自信無さげで、心根は強いのに控えめで、
微笑む顔が何故か少し寂しげに見えるAO。。
最後に会ったのは2年前?京極夏彦原作の狂言を茂山
家が演じると云うので誘って、国立能楽堂まで観に行っ
た時だったかな。
急いで返事を送ってみる。

もう一人はネットで知り合ってもう10年もお付き合いが続
いている同じ業界の仕事をしている友人A。
チャットで知り合った彼女とは最初から気が合って、今ま
でいろんな所を一緒に旅した。
女性が新婚旅行に行きたい♪と憧れる、バリ島の高級
ホテルのコテージにも、ニューカレドニアの5つ星ホテル
にも、新正月前の華やかな香港にも、石垣島のリゾート
にも。。ついでにアンコールワット周辺の遺跡巡りにも
一緒に行った。
今回のメールも夏の旅のお誘い。
行く行く行く~♪と即答する(笑
しかし。。彼女との旅はいつもこうやって唐突に決まる。
間に2年くらい一度も会っていなかったり、たま~にメー
ルするくらいでほとんど会っていなかったりするのだが、
行くと決まると早い。
そして出発日に成田空港で「お久~!」と挨拶を交わし
て、まるでブランクなんて全く無いかのような旅の日々
を過ごして、楽しかったね~!と帰ってくる。
不思議といえば不思議な仲。。と云うか、縁。
最後に旅したのは2005年1月のアンコール遺跡巡り。
最後に会ったのは2006年12月、骨折したAをお見舞いに
行った時。。
でもメールでの打ち合わせはサクサクと進む(^-^;
行先は前からAが行きたいと行っていた中東の某所。
明日には予約しに行く、と云う。
さて今回はどんな旅になるだろう?

なんだか不思議な縁で繋がる何かが動き出す予感?
ちょっとわくわくするような、そんな感じがする。

日付が変わった頃帰宅してみたら。。
8月の末に参加するイベントのサークル参加証が届いて
いた。
先だ先だと思っていると、あっと言う間にその日が来る。
まずは特刑の腕章手に入れないと~!!(冷汗
入稿済んだからってホッとしてちゃダメだな。。
と云いつつ。。明日はm-floのライヴを観に行く予定。
ツアーファイナルなのでとっても楽しみ♪
本業が激務なので反動が激しい?←言い訳(^.^;



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]