忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/11

Tue

2007

一目惚れ、が多かった日。。

今日は休み。
日中は咳があまり出なかったので、前々からどうしても欲しい!と
思っていた物を注文しに、横浜ルミネへ行く。
“どうしても欲しいと思っていた物”、それはメガネ。
私は強度の乱視で光るモノに弱い。
メガネが無いと月は常時3個あるし、PCディスプレイの文字が歪ん
で読めない。
いつも掛けているワケでは無いけれど、だからこそ忘れ易いワケで、
常時バッグに入れて持ち歩いているの1つと、ウチに置いておくの
が1つ。。で、最低でも2つは良く見えて掛けやすいメガネが必要に
なる。
今持ち歩いているのはとっても掛けやすいフレームのもので良いの
だが、ウチで使っていた韓国で作ってきたヤツがど~も使いづらい。
安かったせいか、レンズがすぐ曇る。
だから、持ち歩き用のメガネを作った『金明堂ルミネ横浜店』にやっ
てきたのだ。
ここはいつも対応が丁寧で、オリジナルフレームも素敵なデザインの
ものが多くて良い。
一目惚れした紅色のフレームでオーダーしてくる。

本屋に行ってもほわ~んとしてしまって購買意欲が湧かないのは
何故?と思ったら。。そう云えば昨日の昼に食事したっきり、その
後24時間近く水分以外は摂ってない。。
ポルタ内の『ロッテリア』にて、首都圏48店舗限定発売だという
“絶品チーズバーガー”を食べるが。。
どこが“絶品”なのか不明(ー”ー;;
確かにパティもチーズも美味しかったけれど、見た目が「え?」と思
うくらい小さくて、食べてもボリュームが無い。そして高い(@¥350)。
完全に名前負け。。残念っ(泣

ガックリしたんで、バスで中華街まで行くことにした(笑
中華街の端にある『チャイハネ・デデ』で思い掛けない出会いが。。
シトリンの原石を使ったペンダントに一目で惚れてしまい、購入。
『まるた小屋』でいつもの“焼豚ハーフ”と“豚足”を買い、
『悟空茶荘』でお茶した後、階下の『悟空2号店』で武夷岩茶など
を買い、小雨パラつく悪天候の中、中華街をぐる~んと一周して、
またバスで横浜へ。
そごうとシアルの地階を見て、帰宅。

ちょっと調子がいいと思って歩き回ったのが祟って、また咳が出る
ようになってしまった。。自業自得(/_;)
先刻までぼや~んと半死状態。なんか疲労感がヒドい。。
明日はまた夜任務。。こんなんでダイジョブか。。?
兎に角寝なさい。そう身体が云っているので、寝なきゃ。

おやすみなさい。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]