忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/25

Mon

2008

ン十年目の新事実。。

            

昨日の日光市内観光は。。
午前中は空は晴れているのに強風と、それに舞い上げられる雪で
ひたすら寒く。。気分は雪中行軍←大袈裟!(笑
二荒山神社と東照宮と。。その周辺を意地と根性で歩き回ったけれ
ど、道は凍ってるし(滑って怖い~!)、手水舎(お参りする前に手や
口を漱ぐところ)の柄杓の柄のところが凍って氷柱(つらら)出来てるし、
杉の枝が折れてがーーん!と目の前に降ってくるし、普段は開いて
る神社の神苑やお寺の戸はクローズしたままだし。。
挙句の果てに、お昼食べようと入ったお店では、あれも品切れこれ
もお終いと云われ。。
いやはやこりゃなんともね。。な感じ(ー.ー;;
でもまぁ、昼過ぎには急激に天候が回復し、青空も見えて、午前中
のお天気は何だったの。。?なくらいにはなったので、帰りの電車の
時間を待つまでの間、しっかりお土産を買うことが出来たんで良し、
ということにした。
今回はツレも2人居たし、私も含めて3人共、逆境も楽しめるタイプ
だったから、それなりに楽しい旅であった。

そして今日は、今月最後のお休み。
明日から派遣やら非常勤やらでのお仕事を本格的に開始する。
ウチの中のことを色々して、これからの仕事の下準備もして、銀行
行って住居の契約更新代も含めた家賃を振込んで。。
ついでに、この先忙しくなるとしばらく行くヒマ無いかも!といきなり
思い立って、美容院に行ってきた。

そこで今まで知らなかった事実を告げられた。
「旋毛(つむじ)、すっごい近い所に2つありますよ~」
へぇ~!知らなかった。。
前髪も、右でも左でも分けられる生え方なんだそうだ。
この歳にして初めて知る我が身体のこと。。
微妙~に驚いてみた(笑
旋毛の位置は頭頂に近い後頭部。。見えるハズないか(^.^;;


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]