忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

11/25

Sat

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/12

Sun

2014



11日のブランチ。
小海老と豚バラ肉とジャンボマッシュルームのクリームマッシュルームシチュー。
玉ネギも人参もジャガイモも入れて、『キャンベル』のクリームマッシュルームスープ缶と牛乳でコトコト煮込んだ絶対美味しい手抜きレシピ。


世間より早めの3連休をもらっても結局歌舞伎やら何やらへ出掛けているうちに終わっていて、しなくては、と思っていた事の8割は出来なかった。
その原因は休み初日、9日の夕方から左目の下、正確には下瞼の内側(涙が出る穴が開いている方)が腫れてきたから。
涙道に炎症が起こっているのが分かってもどうにも出来ないし、左目がゴロゴロ違和感スゴくて見えづらい。
夜になって更に熱感と痛みが強くなって頬辺りまでふわんと腫れている感じで鈍く痛み出した。
こりゃいけない、と、うちにあった消炎鎮痛剤を飲んでみたけれど寝付けずゴロゴロゴロゴロ・・・・で一晩明けたら腫れも痛みもちょっといいみたい?
それ幸いと歌舞伎を観に行ったけど、寝不足と左目の違和感で集中力が長く続かない。結局帰り道に近所の眼科を受診したらば、

「そんなに腫れてないし、しこりも出来ていないけれども、『感染を伴わないものもらい』だねぇきっと」

という診断。

受診した時点であまり腫れていなかったのもしこりが出来ていないのも、消炎鎮痛剤を丸々1日飲んじゃったせいだね(汗)
眼圧に異常が無いから眼球は何とも無いということで、点眼薬2種類処方されてお終い。

1日5回、1本点したら5分間を空けてもう1本点して。

薬剤師さんからそう云われたが、実際やってみると目薬ばかり点しているような感じで、1本やった後忘れていて30分間が空いてしまったり結構面倒くさい。
1日に何回も、1回に何本も何年間も点眼薬を点しているお年寄りスゴいな・・・等と的外れなことで感心してみたり(笑)

そんな云い訳で3日連休を無為に過ごしてしまったのでありました。
ああ早くものもらい?治らないかなぁ~!


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]