忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/23

Tue

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/22

Mon

2007

わたしを護ってくれるもの。。

           diary 2007.10.21 omamori

今のところ平穏。。な夜任務。
この感じならいつもより仮眠すこ~しは多目に取れるかな?
相棒殿は相変わらず食べては吐き、を繰り返しているが、会話も無い分
気も楽だ。
そう、この調子。静かに穏やかに一夜が過ぎますように。。

石、というものが昔から好きで、パワーストーンと呼ばれるものをいくつか
持っている。
この手の石は持ち手のパワーだとか波長だとか発生している磁場?だと
かで、合う、合わないがあるようで、私の場合これがハッキリ出る。
Gacktが好むブラックオニキスは持つと必ず割れる、もしくは失くす。
金運・仕事運を呼ぶというタイガーアイは気が付くと割れている。
願いが叶うというルチルクォーツは絶対に失くす。。これは失くすと願いが
叶う、という石だからいいのかもしれないけれど、だからって願いが叶った
ような覚えが無いのがちと悲しい。。
反対に相性がいい石もいくつかある。
生まれ星座の護り石カーネリアンの指輪はずっとしているし、
キーホルダーにブラッドストーンの勾玉を付けたら失くさなくなったし、
出雲で買ってきた青瑪瑙(メノウ)のネックレスは旅の時に必ず御守り代わ
りに付けていく。
あと一つ。。必ず持ち歩いているものがある。
それがスモーキークォーツのダウジングロット。
チェーンの先に、ほんのり茶色い煙水晶で出来た、手の親指の第一関節
くらいまでと同じ大きさの錘が付いている。
水晶類とは相性が良くてアクセサリーとしてもいろいろ持っている。
身に付けていると落ち着くから。
でもこのダウジングロットはアクセサリーではない。
チェーンの先を持ってぶら下げて、念を込めて是非を問う。
真っ直ぐ下がっていた水晶が右回りを始めるとYES、左に回り出したらNo。
そういうちょっとオカルティックなグッズ。
と、云ってもこれの場合、欲しかったから買って持って歩いているだけで
本来の使い方をしたことが無い(^-^;
私にとっては単なる御守り。ぎゅ~っと握るととっても落ち着く。
今夜もポケットの中で一晩一緒に過ごしてくれる、本当の意味での相棒。
頑張ろうね。後10時間近くあるけれど。。(涙

でもこんな長い文章が打てるくらいに平和な夜。。
とりあえず今のところは。。ね(ー.ー;;


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]