忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/06

Tue

2007

ひねもすのたりのたりなり。。

ちょっと凹んで、鬱期突入。
寝起きが悪くなるので、すぐ分かる。
やっと起き上がって1歩踏み出してみたら、昨晩あった左足裏
の激痛は無し。貼って寝た湿布が効いたというのなら、やはり
寝違えだったのか。。
こんなところをどうやって?と、改めて思う。
寒いのに熱いような。。この頭痛を伴った微熱だけは治らない。

玉葱と茄子の味噌汁、麻婆豆腐にうどんを添えてブランチ。

この状態に陥ると単純作業の効率は上がるが、クリエイティブ
な事柄に関する作業は停滞する。
冬本のデザイン関係を全部やり直すことにしたのだけど、頭に
何も浮かんでこない。
ぼーっとTVを眺めている間に刻々と時間は過ぎて、夜任務の
為に出勤する準備を始めないといけない時間。
動作が緩慢になり記銘力が落ちるので、早めに動き出さない
と間に合わなくなる。
そう思いながらも京都一保堂の“炒り番茶”を煎れて飲む。
ほ。。
建設的ではない、と分かっていても、怠くて動き出せないのが
鬱期、というもの。
これだけのブログを打つのに2時間。。やっぱりダメか。
足掻かない方が比較的早く離脱出来るので、今夜はモバイル
PCタミ子は持参しないで行こう。。

欲しかったのはたった一つの言葉だったのに。。
どう云って欲しかったのかも、もう分からなくなってしまった。
埋められない温度差だけが違和感となってザラザラと残り、
どう返事を返したらいいのかも、分からない。

自我と存在を否定して、TVを消して、身体の中に落ちてくる音
だけを聴く。沈思から瞑想へ。
この時に何かのイメージが見えるようになってくるとここから抜
け出せるんだけど。。まだ無理だったか。。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]