忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/26

Thu

2007

なんとなく平穏でヲタクな一日。。

今日はお休み。。
ウチのことをしながらサイト用の(つもりだったが、もともと変わった
カップリングの話だったので、ちょっとマニアック?になってしまった)
話を1本書き上げて、クロネコさんがにゃ~♪と運んできてくれた、
再配達の荷物を受け取って、午後遅くなってから横浜まで出掛けて
きた。
目的は。。夏コミのカタログを買うこと(笑
すっかりヲタクですんません。。の日々である(^-^;

横浜駅西口にある有隣堂のコミック王国は、マンガヲタクにとって
は聖地のようなところである←ちょっと大袈裟(笑
ここならある!と思って行ったら案の定、入口のすぐ傍の平台に、
山積みになっていた。
うう~む。。厚い。。
あまりに重そうなのに戸惑って、とりあえず売場を一周して心を静
める。
ガンダムさんの彗星ヒヨコ箱に心が揺れる。。が、これとコミケカタ
ログを買った日には嵩張ってしょうがない。泣く泣く諦める。
『黒執事』(柩やな;スクエニ)第2巻は明日発売だそうだ。残念。
しばらくBL系の棚の前なんかもうろついてみるが、やっぱりこそば
ゆくて、本を手に取ることもせずに戦線離脱。。
自分でいくらその手の話を書いていたって、本を買うとなると話は
別だ。まだまだ解脱(?)への道は遠い(汗
結局、前から気になってたコミックス1冊と、コミケカタログを購入。
そのコミックスとは。。

『噂屋』1巻(保坂歩/蓮見ナツメ;一迅社)

ZERO-SUM系のコミックスを見に行くと見掛けるので気になってい
た。絵もストーリィも結構好きな感じだったんで、買って良かった。

コミケカタログ&食品&ヘアアクセやピアス等々を買い込んで
大荷物で帰ってきて、途中、ウチの近所の焙煎コーヒー屋でコー
ヒー豆を買うついでに一休み。
いつもここで豆を買って、好みの強さで焙煎してもらって、挽いて
もらって、ウチではペーパードリップで1杯づつ淹れて飲む。
とにかく酸味というものが苦手で、いつも酸味の無い苦味の強い
豆を、と選んでもらうので、お店の人にも顔を覚えられてしまった
様だ。
買う度にスタンプを押してくれるカードがあって、私のには前回
何を買ったのかが書き込んである。
お客さんみんなにそうしているのか?というとそうではないようで、
前回何をお買いになったんでしたっけ?なんて聞いていたりもす
るから、私はちょっと変わった客、なんだろう(^.^;
今回も選んでもらった豆を2種購入。ここのはハズレが無いから
嬉しい。
何せカフェイン中毒なもんで、切れると大変なことになる。
情緒不安定、不眠、不穏。。←これもちょっと大袈裟(笑
これでしばらくは安泰だ(^-^*

帰宅してメールをチェックしたら、昼間ヤフオクで落札したあるモノ
の出品者さんから連絡が来ていた。香港の人らしい。
落札したのは特刑の腕章。しかも赤。
白制服用の青腕章は結構見掛けるんだけど、赤はあまり無かっ
たから、出品されるのを待って入札してみた。
Kiyoe嬢が白特刑姿なので、シャツに腕章だけにしようと思って
いるけど、赤の腕章が欲しかったのだ。
とにかくこれで夏のイベントも安泰?

最近にしては珍しくぱそ子さんもご機嫌が良くて、平和な一日
であった。。ふぅ、やれやれ(^-^;;


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]