忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/23

Sun

2008

お出掛け日和におウチでバトン。。(涙

朝起きたら、更に左目が腫れあがっていた。。
夕方からGの誘いで参加することになっていたホームパーティへ
行くのを早々に断念して、ごめんなさいのメールを送る。
強行参加してもいいよ、という返事が返ってきたけれど、初対面
の人も居るから遠慮することにした。
っつか、左顔面が痛いんだって。常に涙目だし。
瞳が潤んで美人に見えるかも。。ってぇ?
いや~でも左目腫れてて開かなくて完璧な“お岩さん”だよ??
この顔、写メして送ろうかと思ったけど、理性が「止めて~!」と
必死になって引き止めてくれたので、未遂で済む(笑
今保険が無いので(仕事辞めてからまだ国保の手続きをしてい
ない。。)から、手持ちの薬で対処するしかなくて。。
やっとの思いで発掘した抗生物質と消炎鎮痛剤で誤魔化し中。
医療関係の仕事していて良かった。。と思うのはこんな時だけ。
普通のおうちにはこんな薬、置いてないもんね(汗

漢字一文字10のお題をクリアして、気分転換に彰梨ちゃんから
回ってきたバトンでもやってみようかと。
ここから先が長いんで要注意。。

            

*神奈川県民バトン*

●中華街にはほとんど行ったことがない。
→かなり高頻度で出没してます(↑も春節の中華街の写真)

●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、
「横浜市~」から書く。
→時と場合によるかな。。
海外でどこから来たの?と訊かれた時は「カナガワ」ではなく
「ヨコハマ」って答えてます。その方がリアクションいいから。

●県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
→そんなの思ったこと無かったな。。画数多くて書くのは面倒。

●神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
→ええっ?!神奈川中央交通の事じゃないの?∑( ̄口 ̄;

●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
→カエラの頃が好きだった。。

●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等
→う~ん。。そうなのかな。。?
友達とお散歩しには行くけど、デートでは行ったことない。

●「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」
だと思う。
→そうそう!これは正解(*゜▽゜ノノ゛☆

●県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったこと
がない。
→はい。

●相模川の河原でバーベキューをしたことがある。
→バーベキューって。。もっと田舎でしかやったことない。

●よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。
→これは懐かし~!!(今、思わず口ずさんでしまった。汗)

●地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。
→なんででしょうね~?湘南ってカッコいいイメージあるのに。

●綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。
→東京かな。。数年前まで東京の綾瀬の近くに住んでいたので。

●横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
→知りません。横浜ドリームランドに行ったこと無いし。。

●根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言って
しまう自分が嫌だ!
→そう云わないと説明するのが面倒なんだよね~(笑

●東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。
→いろんな事情があって、松坂投手にはとっても感謝してます♪

●Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明する
のは飽きた。
→そんなの訊かれたことないからなぁ。。

●修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
→子供の頃は横浜には住んでなかったけど。。
小学校の修学旅行でバスに乗って日光に行きましたよ。

●通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを
使っている人間の間には 奇妙なライバル意識がある。
→あはは~これ何~?こんなのあるんだ(爆

●ハマギンの通帳を持っている。
→もちろん!横浜近辺で住んだり働いたりするなら必需品。

●ゆずの岡村中ジャージを持っている。
→持ってない。。そういう世代じゃないので(汗

●「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい
指定してしまう。
→指定したことない(笑

●「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを
知っている。
→神奈川の住宅地は基本山の中。。坂が多いし狸も出るし。

●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。
→いや逆に。。神奈川だったんだ~!と大人になって知った(汗

●何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
→神奈川生まれ千葉育ちですので。。
ちょっと悲しい質問だわ~(/_;)

●二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転
免許試験場のことを指している。
→「二俣川に行く」と云えば運転免許試験場に行くことでしょ?

●本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり
関内から出られない。
→ウチからだと都内に出やすいんで、関内の方が行かないかも。

●子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。
→千葉育ちなんで。。房総の海に行くのがステイタスでした。

●横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。
→ラーメン嫌いなんで。。すみません(汗

●小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
→子供の頃ダイヤモンド地下街に行ったことあったかな~?

●伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。
→わはははは~(^◇^)イヤなもんなの?

●町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
→あそこが東京都ってのがオカシイ。

●横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。
→住んでると勝手に「ハマっ子」にされてることがある(汗

●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。
→国民の休日は自分には関係無いので、ど~でもいいかな。。

●なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。
→なんとなくではなくっ!高くない??(怒

●横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。
→これは思う~!乗り換えるのがとっても面倒臭い。

●崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。
→千葉に引越した後、横浜や鎌倉に来る度に親が買って帰っていた
ので、あまり売ってないんだぁ~、と子供心に思ってた。
実家にはまだ醤油入れコレクションが残ってるハズ。。

●神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。
→ウチは微妙~に路線から外れてるので、見たことない。
市営バスのハマりん柄のバスはいけてないって思うケド(笑

●正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり
気になる。
→以前勤めていた職場がルート沿いにあるので、部分的には気になる。

●小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。
→その頃は神奈川に住んでなかったからなぁ。。

●本を買うときはいつも有隣堂である。
→基本は有隣堂。あとは文教堂とか天一書房とか丸善とか。。(略)

●相鉄線と相模線の区別が未だについていない。
→。。居そうだな~そういう人(笑

●駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。
→中央大学に通ってたという過去があるんで。。中大頑張れー!

●実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。
→へぇ~!そ~なんだぁ(*.*;

●横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。
→うわははははっ^m^

●語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
→えっと。。ハマっ子じゃなくても“じゃん”は使うと思ってた。。
べや、だべは使いません。

●なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなく
うれしくなる。
→なので、「どこの方言だぁ?」と思ってた(汗

●山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。
→こんな質問されたことがない。。かな。

●雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と
思う事がある。
→京急使ってないからなぁ。。そうなの?

●みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成
するのか疑問に思う。
→最近高層マンションばっかり建って、景色が悪くなったと思う。

●八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
→水族館の入館料が高過ぎる(ー"ー

●コンビニはスリーエフが好き。
→ウチの近所には無い。都内に住んでたときはあったのに。

●大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。
→えええっ?!違うの?←そっちか!(笑

●横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。
→一回だけ。。何で行ったかは忘れました(汗

●東海道線の通勤ラッシュは全国一。
→もっとスゴいラッシュの路線沿いに住んでたから。。

●江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じて
いるが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局、
別れてしまう。
→江ノ島でデートしたことないので。。

●鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
→友人(私と同世代の美人)が住んでた(笑
だからか観光地としてではなく、美味しい店が多い所と思っている。

●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。
→これは千葉でもやってた。。今考えるとナゾだ。

●小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。
→No。。だからぁ~千葉育ちなんですって~。。

●初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。
湘南は「寒川神社」。
→そうみたいですが、私は京都の「伏見稲荷」派なもんで(^-^;ヾ

●相模原駅前にある「CLUBサバイバー」で、ぼられた事がある。
→。。質問がコア(?)すぎませんこと?(笑

●次にまわす神奈川県民
→K。うさこ様。今度お会いする時までの宿題ってことで!←迷惑

あ~長かった。。ぜ~ぜ~←息切れ。。
目が疲れたんで昼寝しよ(笑


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]