忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/26

Tue

2007

まんまとハマった?。。『DOLLS』4巻 naked ape

日付は変わってしまったが、6/25は『DOLLS』4巻の発売日♪
今日の日記は趣味全開(笑)なんで、最初に謝っておきます。
ごめんなさいm(_ _)m

昨日、イベントから帰ってきてから結局夜中の2時まで起きていて
(サイト用の作品の修正と、背景探しをしてたせい。汗)、よ~く考え
たら夜任務(私とKiyoe嬢の間では夜勤のことはこう呼ぶ)明けだっ
たワケで。。
今朝はクロネコさんがビッグサイトから送った本入りの箱をにゃ~!
と持ってきてくれたのが目覚まし代わり(^-^;
午後から横浜へ行き、駅西口地下街にある“有隣堂コミック広場”
というマニア度やや高目の店へ行って『DOLLS』4巻購入。
限定版にはオリジナルミニドラマCD付き。例えジャケット絵が笑太
と珠緒(タマは少し苦手なキャラ。。)でも、表紙が白制服姿の蘭美
ちゃんなので買う。
メタリックピンクで、装丁がキレイ。
ふと通常版を見たら。。情報ペーパーなるものが付いていて、そこ
にも蘭美ちゃんが!(*.*;
迷うこと、数秒(笑)両方手に取って、ついでにもう1冊DOLLSと全く
関係ない新刊本持ってレジに並んでいた私(汗
結局情報ペーパーってのは一枚ペラで、大した“情報”は書いてな
かったけれど、個人的にはツボだったので満足する(^-^*
蘭美ちゃん、好きだぁ。。←強くて可愛い女の子好き♪
彼女のなら私も太モモ触ってみたい(笑)

内容も、今までちょっと掴み所が無かった羽沙希くんメインの話だ
ったので(この話くらいの時は本誌ゼロサムは読んでいなかった)、
やっと彼を可愛いと思えるようになったかも。
もう一編は柏原君(何気に贔屓)が活躍してて、第一部隊の出番も
多くて良し。ストーリィもキャラもキライなんだけど。
そんなことより、一番最後のページの笑太君アップにホクロがちゃ
んと付いてて、ほっ(^.^;
本誌掲載時には印刷屋さんにゴミと間違われて消されてしまった
ホクロ。。やっぱりあると落ち着くもんだ(笑

実は今夜は渋谷のシアターコクーンへ。コクーン歌舞伎を観に行く。
故に横浜から渋谷まで東横線の端から端まで移動しなきゃならな
かったもんで、その車内でにやにや読んでいたのであった(大汗
いいも~ん!目の前で自分の書いた小説読まれるより恥ずかしく
ないも~ん←無駄な開き直り(笑

コクーン歌舞伎の演目も『三人吉三』というもので、一部に衆道
(いわゆるホモセクシャル)な関係を匂わせる場面アリ。
なんかどきどきした。。萌え?
。。すっかり腐ってきてますね、自分。。
(関係ないけど、森光子さんと菊川玲が観に来てました。。)


横浜で買ったもう1冊は。。

『女王の百年密室』(原作;森博嗣、作画;スズキユカ)

幻冬舎コミックス漫画文庫というのが創刊されたようで、その第
一弾の中の1冊。
少し前に「まともに森博嗣作品を読んでみよう」とここに書いたっ
きりで、まだ何にも手をつけていなかったので。
表紙見て、この絵キレイで好み♪と思って即購入決定。
で、読んだけど。。こりゃ原作読まないと分からないこと多い??
そんな感じ。イメージシーンっぽいのが多くし、意味不明なカット
が続くところがあったりするので。
でも絵は予想通り美しくて、一見の価値アリ。。かな?(^-^*



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]